https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1717479280/
127 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/06/13(木) 09:27:46 ID:6x.vz.L1
先週から同棲を始めたんだけど昨日解消を申し出た。
開始前に生活していくにあたってのルールを話し合ってはいたんだけど、家事に関してはざっくり言うと「気付いた人がやりましょう。」みたいな感じになったわけよ。
私、掃除料理整理とかが好きなタイプ(というかこだわりがあるタイプ)だから彼がやらなくても全然構わないしむしろ手を出してくれない方が正直嬉しいまであったけど、「やらないで!」「触らないで!」とするのも違うよなって理由からそういう着地点になったのね。
けどそれはあくまでも生活上の家事について、というのかな。
スポンサーリンク
彼が脱いだ服や靴下を拾い集めて洗濯機に持っていくとか、彼が持って帰ってきたゴミを彼のバッグから出してあげて捨てるとか、私の全く知らない彼の後輩用にお弁当を作るとかは【家事】ではないんじゃないの?
洗濯機に出してあれば洗濯するし、ゴミ箱に捨ててあればゴミ出しはするし、彼のお弁当であれば作るよ。
そこらへんは【家事】だと思う。
でも脱いだ服を〜とかはもはや介護じゃないか?
私のおじいちゃんですらそこまでされてないぞ?
彼に思いを伝えたら鼻で笑う?苦笑い?みたいな顔で、
「私ちゃんって家事好きって言ってた割に口うるさいタイプなんだね笑
その程度はお互い様の気遣いってやつでしょ笑」だってさ。
そこからまた数日様子見たけど何も変わらず。
「あぁ、この人はこういう考えの人で、そういう環境で育った人なんだな。私とは合わない人だな。」
と見切りつけて昨日解消を申し出るに至った。
早すぎる判断かもしれないけど、これ以上時間かけたところでお互い嫌な気持ちになるだけだなって思っちゃった。
この程度は彼の言う通り気遣いの範疇???
132 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:24/06/13(木) 11:09:35 ID:fp.9s.L1
彼の後輩のお弁当を作るってなに……
いや、全て断ったよね、断るのが普通だよ、うん
133 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:24/06/13(木) 11:17:37 ID:7F.09.L1
脱いだ服を洗濯機に持っていく
ゴミを分別してゴミ箱に入れる
うちの小1男子だって自分でやるぞ
134 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/06/13(木) 11:31:14 ID:6x.vz.L1
>>132
彼自身がお弁当持参してる人でついでに後輩のも、っていうなら多少話は違うかもだけど(それでも作らないけどさ)、彼は社食があるからお弁当いらない人なのよ。
だから余計に、
「え、チラッとも見た事のない彼の後輩と言う名の赤の他人になんでお弁当を作らないといけないの…?????
しかもタダで週3〜4て何…?????」
ってとまどっちゃったわ。
>>133
うちの88歳のおじいちゃんもやってる。
やっぱ小1と88歳が出来てる事を26歳が出来ないのは意味わかんないよね。
タオパンパの臭いもするし。
スポンサーリンク