スポンサーリンク


2024年06月13日

何を書いても140-53 子どもの頃母方の従兄にいじめられていた

何を書いても構いませんので@生活板140
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1717892666/


53 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:24/06/12(水) 16:14:16 ID:3E.cj.L1
子どもの頃母方の従兄にいじめられていた。高速の箱ブランコから叩き落とされた時親たちに助けを求めたがめんどくさかったのか取り合ってくれなかった。
大人になってからもある結婚式の席で酔った従兄に頭を何発も殴られた。この時も私の親は取り合わなかった。

そいつは遠くに住んでるし顔合わせる機会もなかったんだが、昨年その人の妻が自○した。
そこでうちの母の『かわいそう』が炸裂。

今年母方の従姉妹がうちの実家にに来ることになって、その席に従兄を招いた。別に母方の親戚に『みんなおいでよ!』と言ったわけじゃなく、そいつの親兄弟は呼ばずにピンポイントで暴力従兄を招待した。今までうちに来たこともなかったのに。
私は嫌だったけど実家は私の家というわけではないので「私は出ないよ」「うちにあるものは何もあげないように」と母に伝えて「わかった、あげないよ勿論」と言われていた。






スポンサーリンク


しかしその集まりが終わった後、母が「暴力従兄ちゃんがビール飲みたいって言うからあなたのビール出したの!」生き生きと話してきた。近所の人が私に世話になったとビールをくれてそれが冷蔵庫にあったらしい。
「何もあげないようにと言ったのになんであげたの?」と母に言うと「だって…だって…(ゴニョゴニョ)」ばかり。
別に従兄に仕返しとか何もしなくても自滅していきそうだからどうでもいい、他にもアルコールトラブルがあったし。
でもなんでこんな古傷えぐることがわざわざ起こってしまったんだ?どういう気持ちで報告してくるの?と落ち込んだ。
母は私のこと苦しめたいような悪意があるのか?と考えたけどそういうかんじでもない。
最近『不妊様になった姉』という漫画をなんとなく読んでいたら、登場する母とうちの母がよく似ていた。
主人公(妹)が「姉に私の妊娠は伝えるな!」と言っても母はバラしてしまうし、
長女が不妊に悩んでいても主人公(次女)に生まれた赤ん坊の写真を長女に見せて「男の子ってかわいいわねー!」とかどんどんやっちゃう。娘たちを苦しめることが目的でなく『いい家族とはこういうもの』『私がこうしたいから』で突き進んでしまう。

父が亡くなってから何かと一人で心細いだろうから色々手伝っていたけどもうやめようと思う。


posted by 管理人 at 00:03 | Comment(2) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんで自殺したのか透けて見えるね…
Posted by at 2024年06月13日 07:40
親が味方になってくれないってよく聞くわ
それでも世話しちゃうのね
情がまだあるんだろうね
Posted by at 2024年06月15日 16:38

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)