スポンサーリンク


2024年05月24日

何を書いても139-575 「リニューアルしました!」の社内告知を打とうとしたら

何を書いても構いませんので@生活板139
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1714370638/


575 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:24/05/22(水) 06:34:41 ID:4o.ge.L1
会社で使ってる辞書システムが、全く動かなかった。
作った本人はドヤ顔だったが、まーったく動かなかった。

諸々の手続きを経て俺が担当になった。
4割くらいの文言を書きなおして、設定を変えた。
1ヶ月半くらいいじり倒して、まともに動くようにした。
今まで無いも同然だったシステムが動くようになった。
本部長も役員も喜んでいた。






スポンサーリンク


「リニューアルしました!」の社内告知を打とうとしたら、待ったがかかった。
作った本人だ。
「内容は大きく変わっていないのに、リニューアルと言い出すのはいかがなものか。
辞書なんだから内容が変わらない限りはリニューアルと言えないのでは無いか」。

利用者モードだとろくに動かない辞書システムを4年間担当していただけある。
管理者モードだとそこそこ動く。
「利用者モードだと動かない?
管理者モードだと動くので… 知りません。治りません。」を言い放った男だけある。

仕方ないので「このリニューアル告知は本部長と執行役員のご指示なので
この2人を説得してくれます?」と本人に伝えて黙らせた。
ほんとにそれが正しいと思うなら、本部長も執行役員も説得しに行ってこい。


posted by 管理人 at 00:59 | Comment(2) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
4年もそんなのが担当してたんかw
ITに弱い日本の会社の特徴煮詰めたようなとこだなw
Posted by at 2024年05月24日 08:54
「リニューアルではなく、ようやくまともに使えるようになりました、って書きましょうか?」くらい言ってやってもいい。
Posted by at 2024年05月28日 02:44

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)