スポンサーリンク


2024年03月25日

愚痴159-674 金にならなそうな客を放流してはこっちに寄越してくる

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part159
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1707151945/


674 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:24/03/21(木) 13:29:03 ID:FH.xd.L1
少し離れたところに同業種のA店があるんだが、金にならなそうな客を放流してはこっちに寄越してくる
予約分を他の客に売ってしまったなど、自分の店のミスなのにその後始末を押しつけてくることもある
「予約でいっぱいだから当店は受付できないけどあっちの店(自分とこ)なら受け付けてくれるみたいですよ!」と適当言って流してるっぽい
流れてきた客自身がそう言って「おまえも適当言ってタライ回しすんのかアアン?」って感じに高圧的に接してくるので二重の意味で腹が立つ
別の代理店だからこっちに訴えてきても向こうでどんな対応をしたのかなんて知るはずもないのに、客はそんなことお構いなしで「同じ看板を掲げてるんだからなんとかしろ」と言ってくる





スポンサーリンク


同じ看板といっても全然違うんだけどな(〇〇トヨタとトヨタ〇〇みたいな違い)
あと、逆にこっちの客を横取りされてしまうこともある
予約の客が時間になっても来ないので連絡したらA店の方で手続き中だってことが何度かあった
つまり、何もならなそう、あるいはクレーム客はこっちに寄越し、契約する気満々の客が勘違いして来店したらそのまま通してるらしいってこと
ちなみにA店と同じ代理店のB店が離れたところにあるんだが、この店も全く同じことをやってくるようになった
なんなんだ?舐められているのか?
この間は向こうの店が営業時間が終わるのでこっちはまだ開いてるからこっちに行けって言ったらしく、うちも終業していたのに閉まった自動ドアをドンドン叩かれたわ
営業時間内に来るように断ったが前述の通りの説明を受けてる客なのでこっちが嘘つき呼ばわりされてしまった
本部にクレームを入れる入れないの話にまでなったので、今日は特別に話を聞くがあくまで特別対応ってことで処理した
ほんっとうに迷惑すぎる
うちの店の営業はみんな腹を立てており、何人か客のふりをしてA店B店に乗り込むって話も出た
あまりにも悪質な仕事ぶりだからだ
そのうち不正が発覚して勝手に潰れそうだが、なにか意趣返ししてやりたい気持ちは正直言ってわかる
店長がクレームを入れてくれたので我慢するが、本当に腹が立つ


タグ:愚痴 胸糞
posted by 管理人 at 08:12 | Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
不正に不正返しは泥沼になるだけだから、公に叩き潰せるならそっちのがいいから我慢して様子見だな。
Posted by at 2024年03月26日 07:57

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)