https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1667821552/
561 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:23/10/10(火) 11:52:17 ID:mB.tq.L1
私の人生の最初で最後の彼氏が、1人でどこにも行けない人だった。(ラーメンとか、立ち食いそばでさえ誰かと一緒でないと入れない…)
ある日、映画に誘われたけど、それが「バイオレンス・ボイジャー」っていうホラー映画だった。
ホラーが苦手な私は断ったんだけど、元彼はどうしても見たいのだ、と譲らなかった。
私は本当にホラーが苦手(向こうもそれを知ってるはずなのに…)で、絶対に見たくなかったのだが、遂には土下座までされてしまった(家の中などではなく、土足の場所にも関わらずだ!)。
その時点でかなり冷めていたのだけれど、そこまで言うのなら、と一緒に見ることにした。
その作品は劇画の紙芝居のような作風なのに、本当に怖い映画だったので、私は画面を直視できず、ほとんど内容は把握できなかった。
上映後、上機嫌で感想を語る元彼に、怖くて映像を見れなかった、と言った。
それに彼は激怒した。
もったいない。何のために連れてきたと思っているのだ。そう捲し立てられるように言われたので、私も無理矢理連れて来られてそれは堪らぬと反論したが、聞き入れてもらえなかった。
結局、その日で彼とは喧嘩別れとなった。
後で話を聞くに、映画デートの後、2人で感想を語り合う」という事をしたかったらしい。
取ってつけたようにケーキを持ってきて謝罪をされたが、それを見ても少しも心が動かなかったのでそれっきり。
スポンサーリンク
タグ:百年の恋 エンターテインメント
スポンサーリンク