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756 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:23/09/24(日) 23:47:50 ID:OB.uy.L1
フリマアプリとかオクで人に当たり前のように迷惑かけたり不快にする言動してる人って、社会人経験あるの?って思ってしまう。
子供をダシに値下げ求めてくるようなママさん報告とかヤバいママさんの話はそれなりに聞いてたから、子持ちのターゲットになりそうな出品は避けてたんだけど、
それ以外にも遭遇した「え、この人ヤバくない?」って案件
相手「送料抑える為に配送方法最安価のものに変えてくれませんか?」
私「追跡も補償もありませんので郵送事故があっても一切責任は負いませんが、それでも宜しければ普通郵便でお送りします。」
相手「もっと安いミニレターありますよね?ミニレターにして下さい。」
私「申し訳ありませんがミニレターが手元になくて郵便局にいかなければならないため普通郵便のみ対応いたします」
相手「郵便局行ってくれないんですか?発送するのに郵便局行きますよね?郵便局くらい行って下さい。急ぎでないのでいつまでも待ちます。」
ちなみに普通郵便84円、ミニレター63円。たかだか21円の為に人に郵便局へ行けと言うアタオカ。
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相手「新品未使用未開封品とのことですが傷はありませんか?」
私「未開封品なので中身は分かりかねます。パッケージについては説明にある通り店頭販売時の傷や痛みがある可能性もあるため傷ありと思って下さい。」
相手「ですから実際に傷はありませんか?と聞いてるんです。」
私「商品説明に書いてあるとおりです。
申し訳ありませんが私はコレクターでもなければ専門の業者でもありませんのでパッケージを含めての完品をご希望でしたら専門業者からお買い求め下さい。」
相手「大丈夫です。私は中古品に大変理解があります!だからあなたから買っても問題ありません。」
私「傷を気にされている時点でご満足いただけるお品をお譲りできるとは思いませんのでお互いトラブル回避のためどうぞ他の方より購入下さい。」
その後相手をブロックしようとしたところ、操作のタイムラグの間に即購入されたが、コメントのやり取りを理由に運営にはキャンセルしてもらった。ペナルティは無し。
相手「こちらのお品出品が一年前ですがまだありますか?」
私「ございます。」
相手「1年もたってますし価値変わってますよね?半額でどうですか?」
私(めんどうくさ、出品取り下げよ)
相手「(別の出品物にコメント)なんで取り下げたんですか?私が買う意思を持ってコメントしてるのに不誠実ではないですか?きちんと売って下さい」
私(めんどうくさ、ブロックしよう)
相手「◯◯のサブ垢です!売る売る詐欺であなたを運営に通報します!」
その後繰り返し嫌がらせして垢BANされてた。
逆に買う立場であった迷惑行為
相手「この商品、ヤ◯オクだと+1000円くらいで売れてるみたいで、あと1000円出してくれませんか?」
私「商品の状態を確認したうえでこちらの価格だから購入しました。そのような購入後の直接取り引きは規約違反であると思いますが」
相手「じゃあ売れません、キャンセルして下さい。」
私「そのような理由でのキャンセルはお受け致しかねます。」
相手「価格を間違って出品したって言ってるんです!キャンセルしなかったら運営に通報します!」
私「私は取引をする意思があります。代金も既に支払いました。これ以上言うことはありません。」
相手「迷惑行為として運営に通報します」
結果取引は中止になったが相手にペナルティ。
私も価格間違えて出したりあとでオクで出したほうが高値がつくとわかったこともあったけど、こんな要求したことも考えたこともなかったからびっくりしたわ。
以前10万を1万で出してた人がいてそれを購入したときは明らかな桁間違いだからキャンセルに応じだけどさ。
せめてキャンセルしてほしいなら「すみません」の一言でもあるべきなんじゃないの。その一言が無いだけで話を聞く気が失せる。
中古品買い取り店は店を選んだり商品持ち込んだりネット買取だと◯点以上とか条件あるから自分で売ってるけど、なんで相手にストレス与えるやり取りを平気でする人がいるんかな。
あと個人からの買い取りで店以上の期待をしている人は本当に理解できないし、
購入してから1年近く経過しているものを製造されたばかりの品質で求めてる人は科学のお勉強出来ない人なのかな?とも思う。
そういう人はフリマも中古品も利用には向いてないって気付いて欲しい。
ネットの恥は掻き捨てとばかりに言ったもん勝ちしてくる馬鹿は本当に多いと感じる。
これが一番理解できない
透視しろってか?
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