https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1675856218/
829 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:23/04/30(日) 12:03:45 ID:mT.5j.L1
客からの事前連絡で取り置きしておいた残り1個の商品を、
連絡受けた従業員が引き継ぎや別の場所に保管する等の対策をしないまま、別の客に販売してしまい売切れ。
取り置き希望していた客は激怒。
当然こちらに100%非がある案件だから誠心誠意謝罪。
しかし、客が「謝罪するならマスクで顔を隠すな!ちゃんと顔を見せないのは卑怯だ!」と言い出した。
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うわぁ…マスク外せ警察かよ…と思ったが客はマスクしてるし…と思ったが、
上からの指示で接客中のマスク着用は続けろとあったし、またGW明けに流行の懸念もあったので、
「お客様の安全安心や感染防止の観点からも、マスク着用での対応とさせていただいておりますし、私としてもマスク着用が適切だと判断していますので、マスクを外しての謝罪対応はお断りさせてもらいます」
と返すと、さらにキレだして顔を見せない謝罪は卑怯だと繰り返して1時間近くもめたが、マスクを外しての謝罪はキッパリと断った。
たしかに元はコチラが悪かったのだからしっかりと謝罪したのに、たかがマスクひとつで謝罪を受け入れないどころか、マスク外せと強要してくる客だし、元々ろくでもない客だったということかな。
嫌な客やクレーマー、DQN客に顔や名前覚えられたら、業務外でも面倒事に巻き込まれかねないし、接客中・業務中のマスク着用は自己防衛のためにも続けた方が良い。
未だにマスクに固執してるなんて
少なくとも謝罪するのに表情見せないのは失礼
政府もマスクは個人の判断と言ってるし
マスクマニアを行かせた店の判断ミスかな
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