https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/
921 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:23/01/27(金) 08:48:47 ID:wh.cm.L1
スーパーの社員をやってるんだが、ここ数年で最も自分勝手な男性客が来店した
その客が来店する前日に、駐車場にチョココロネの落し物があって、利用客が店に届けてくれたんだよね
そのチョココロネの落とし主が、先述した自分勝手な客だった
落とした事に気がついて取り来たのはいいが、新しいものと交換しろと、さも当然のように要求してきて困惑
チョココロネはお値引商品で、消費期限が男性客が取りに来た日だったんだよね
その男性客が言うには、チョココロネは今日の朝飯にする予定だった。でも無いことに気がついたから、カップ麺を食べた
だからそのチョココロネは明日食べたい。しかし期限は今日までだから、新品と取り替えろという事だった。
自分の過失なのに何言ってんだと思い、丁重にお断りした
こちらのミスだったり、客都合のものでも正当なものだったら返品交換は受け付けるが、さすがにこの理由で交換には応じることはできない
すると、男性客は烈火の如く怒り出して、「じゃあ、そのコロネもいらねーわ!!」と、ドスドス足を踏み鳴らして退店
スポンサーリンク
922 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:23/01/27(金) 09:00:58 ID:wh.cm.L1
その後、男性は本部にクレームを入れたらしく、本部の人間が事実確認を求めてきた
本部も内心、クソ客だな・・・可哀想に・・・と思っているのがわかる感じで、事務的にクレーム処理をしてくれた
昨今、こういったスーパーやコンビニといったサービス業はクレーマーに対してヘコヘコ頭を下げる傾向にあって、うちも例外なくソレだった
新しいチョココロネを渡してあげてくれと通達され、店長はゲンナリした様子で項垂れてた
後日、男性客に来店してもらって、チョココロネを渡す予定だったけど、男性客は奥さんらしき人に連れられてやってきた
男性客は明らかにしょんぼりした表情をしていたので、何事かと思ったら、奥さんが深く頭を下げた
ウチの夫がご迷惑をおかけしましたと菓子折りを渡してきた
落としたチョココロネは引き取ります、新しいチョココロネはキチンと購入しますと言ってくれたが、落としたチョココロネは期限が切れて廃棄された為、新品チョココロネを2つ購入して退店していった
店で自分のはを認めず、イキリ散らしてクレームを入れた事が奥さんにバレたんだろうな
ちなみに奥さんばかりが謝っていて、男性客は黙り
無理やり奥さんに頭を下げさせられていた
どっと疲れた一日だったわ
捨てられるまで秒読み感。
妻さんそいつ早く捨てた方がいいと思います
責任感が強すぎるのだろうか
あと※2はなぜキチ男クレーマーの妻に詳しいのか気になる
スポンサーリンク