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878 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:22/11/21(月) 10:03:54 ID:8k.ih.L1
電話対応するのって苦手だ……
昨日取った電話の相手が男の人だったんだけど、取った瞬間に「山田(仮)だ。俺のことはわかるか?」って偉そうな感じで言い放ってきて(あ、ヤバい人だこれ)って嫌な予感がした
素直に「いえ、存じ上げません。お名前をお伺いしてもよろしいですか?」と伝えたのだけど、そしたら途端に火がついたように怒り出してヒエエ〜〜ってなった
山田(仮)「名前だと?!そんなの個人情報がpmgまjw@(うまく聞き取れず)」
私「お、落ち着いてくださいお客様!」
※基本クレーマーは自分の情報を教えたがらないので、山田(仮)はクレーマー確定
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宥めていたら少し落ち着いたので用件を伺ったのだけど、「ちょっとした用事」としか言わない
「俺のことを知ってる人間に代われ」と言うものの、一旦保留にして確認したが当然知ってる人はいない
というか山田(仮)だけで特定できないよね
それを伝えたけれど、「上司なら誰でもいい!代われ!」と言ってくる
「ちょっとした用事」なら自分が伺うと言っても拒否、あくまで一定以上「偉い人間」じゃないと不満らしい
全員休みか他のお客様の対応中で手が空いていないと伝えて、空き次第折電すると提案するも再び激昂状態になってヒエエ〜〜
山田(仮)「俺が電話してやってるのに他の客なんか待たせておけ!!」
私「ご案内したいのは山々なのですがお約束されて来店された他のお客様がいらっしゃいますので、ご理解くださいお客様」
山田(仮)「話の通じない女だな!!!」
※話が通じないのはおまえだよ
一応クレーマー用のマニュアルに沿って対応していたものの、ちょっと手がつけられなくなってきたので次の手段「別の人間に代わる」を取ることに
応対中だった女性の上司が目ばくせしてくれていたのでバトンタッチして、ようやくクレーマーから解放された……ごめんよ上司
こういうクレーマー気質の男の人に言いたいんだけど、ホントお願いだから怒鳴らないで!
女の人のクレーマーももちろんいるが少なくとも彼女らはあまり怒鳴らない
代わりにネチネチくどくど話が長い
というか、クレーマー自体が無駄話が多くて話の焦点があっちこっちに行くので話が長い
話を戻すけどくそ忙しいと伝えてるのに自分を優先しろとか何様だ!
我が社のA(支店長)とB(以前の店長)と知り合い?そんなのゴネまくってそこまでクレーム話が大きくなっただけで知り合いじゃねーーーんだわ
何「俺おまえの会社のお偉いさんと知り合いなんだからな」ムーブしてるんだ図々しい
なんでクレーマーって自分の対応をした上司を友達って勘違いするの?
ヴェルタースオリジナルかな?ちょっとした用事なのにわざわざ上司が接客中断してまで電話対応してくれる俺様は特別な存在なのですってか?
こういう時会社ってクレーマーがどんなに嫌がってもいつ何時に誰がどんなふうに怒鳴ってきたかとか、誰が対応したとかは全部残してるからね
「うわ〜この人??月×日に他の店でこんなことしたんだ……」ってみんなで共有してるよ
そのためのナンバーディスプレイ
名前を言わなくてもばっちり番号は出てる
とりあえず山田(仮)の番号は「めっちゃ怒鳴ってくる山田」で登録しておいたわ
次から出ないことにする
女性は本当に何かあるからクレーム入れる人がほとんどなんだよね、それが本人の勘違いだとしても
男性はマジで怒鳴り散らしたいだけとしか思えない輩が一定数いる
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