スポンサーリンク


2022年11月07日

神経74-390 親権だけはこちらのものにしようと、元上司は調停に持ち込んだ

その神経がわからん!その74
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1664267016/


390 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:22/11/06(日) 17:09:42 ID:ET.rz.L1
職場の元上司(今は異動した)の神経がわからん。

元上司はバツイチで、離婚理由は性格の不一致。
未就学児の一人娘の親権だけはこちらのものにしようと、元上司は調停に持ち込んだ。
しかし、仕事人間で平日は朝しか顔を見ることができない(帰宅時には子供は就寝)元上司は、圧倒的に不利。
自分の実家から母親だけ呼んで面倒を見させる言質をとって迎えた、調停前日。




スポンサーリンク


元上司は娘の機嫌をとろうと公園に連れ出したはいいが、そこへプライベートな電話がかかってきた(後述)。そこで目を離した隙に、遊具で遊んでいた子供とぶつかって娘が大流血。近くにいたよその子の親が通報し、救急車がきて、頭〜顔を数針縫うことに。
調停どころではなくなり(延期)、救急車が来ても電話を切らなかった父親に娘の不信感はMAX。
日を改めて行われた調停で元上司は調停員からフルボッコにされ、親権は当然取れなかった。

ここまでが、私が同じ部署で働いていた時の話。

ところが異動先では、

「親権争いをしたが父親は不利で何をやってもダメだった。不貞をしていた疑いがあっても、でっちあげのDVまで仕組んできた母親の方が親権が取れるなんてどうかしてる。
この国の制度はおかしい。共同親権を一刻も早く導入すべき。」といって、共同親権導入のための署名を政治家に届けるため、部署のメンバーに声をかけて集める活動を始めた。同志()がたくさんいるのでいろんな企業で同じことをしている人がいると言って。
その割に子供に会っている様子がなく、断ると露骨に不機嫌になってその辺の壁を蹴ったりするので、元上司の異動先で一緒に働いている私の同期が不審に思い、問い合わせてきた。
署名を提出する先の政治家も旧・**教会と関係があったことを含めて、これから社内でだいぶ問題になりそう。

391 名前:390[sage] 投稿日:22/11/06(日) 17:14:40 ID:ET.rz.L1
なおプライベートな電話の相手は、元上司が水面下で進行していた彼女からのものだった。母親を呼び寄せる話も半分は嘘(遠方&介護があるため、数日なら面倒を見るというだけ)で彼女に娘の面倒を見させるつもりだったらしい。

元奥さんは今も私の隣の部署で働いているから、色々と筒抜けなんだよね。
元上司の異動先は物理的に離れているから(距離にして東京の東部と西部くらい)、気づかれないと思ったんだろうか…


タグ:神経 離婚 胸糞
posted by 管理人 at 01:41 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
元上司も同志()たちもそれぞれの周囲に真実が広まりますように
Posted by at 2022年11月07日 10:06
共同親権推してる面子を見たら共同親権のやばさを察する
Posted by at 2022年11月09日 10:57

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)