スポンサーリンク


2022年08月15日

何を書いても124-719 Aは自分の仕事ぶりにものすごい自信を持ってる

何を書いても構いませんので@生活板124
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1658720302/


719 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/08/14(日) 15:32:51 ID:th.6s.L1
職場にAというマウントババが居る。
うちの職場はコールセンターなんだけど、Aは自分の仕事ぶりにものすごい自信を持ってる。
誰かがクレーマーの電話に悪戦苦闘していていると、必ずAが
「私と話したお客様は、何故かみんなご機嫌になってくれるのよ。やっぱり優しい応対だからかな〜。」
「あなたってクレーム電話を取る率多くない?プフッ)。クレーマー呼ぶ人?」など言い出すので、みんな「あーはいはい、Aさん、すごいすごい」と流していた。




スポンサーリンク


しかし、あんまりマウントがひどいので、見かねた上司が
「うちの電話はお客様が用件に応じて番号を押すようになってるから、スキルの高い人には苦情の電話が入って来る事が多いんだよ」と言ってくれてA真っ赤。
しかも、そんな会話の矢先にAが細かい要求をするお客様の電話を受けてしまった。
Aはお得意のネチッコイ話し方(Aの自称する優しい応対)で、ネバネバ話してたらお客様がイライラされたらしく「お前じゃ話にならないから上司出せ」となってしまった。
ちょうど時刻が定時だったんだけど、Aはその電話を上司に託して涼しい顔で退社。
周りは唖然。
翌日Aは当欠し、その次の日には何事も無かったかのように出社。
それでクレーム対応した人にまた
「私だったら優しい応対するから、そんなクレームにはならないけどね」と言ったので、みんな(上司も)口には出さないけど「えー?!」っていう顔。
慢性人手不足だから仕方ないし、もう笑い種として観察対象になっている。


posted by 管理人 at 23:46 | Comment(2) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人手不足ならなおさらマイナス人員はいらないのでは
Posted by at 2022年08月16日 00:20
逆に効率下がってるだろそれw
Posted by at 2022年08月16日 07:59

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)