スポンサーリンク


2022年07月03日

何を書いても123-167 中身がまるっきり別人みたいでビックリ

何を書いても構いませんので@生活板123
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1656506416/


167 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:22/07/02(土) 22:46:09 ID:9E.kq.L1
10年以上前まで勤めていた会社の同僚だったAさんって人と
とある教室で再会したんだけど、名前も顔も間違いなくAさんなのに
中身がまるっきり別人みたいでビックリ。
ちなみに結婚はしてないみたいで苗字も変わっていなかった。




スポンサーリンク


Aさんだと気付いて話しかけたら「お久しぶりですね」って丁寧に一言だけ言われて
その後はなんとなくシャッター降ろされてる感じだったから
こちらも話しかけずに、別にギクシャクするわけでもなくお互いスルーし合う感じ。
正直なところ、同僚時代の印象が良い人ではなかったから
一応同じ教室で再会したから声を掛けただけで、お互いスルーの状況は願っても無いことだった。
にしても、以前のAさんとは別人過ぎて不思議だった。

Aさんは、“私ってブラックジョークが聞いて面白いでしょ”って感じの人だった。
“竹を割ったような性格”と自称しつつ、他人の触れられたくない部分をキツク突いてきて
“私って毒舌だけど腹はないのよ、あはははは”って人。
私の左腕には昔スキーの事故でざっくり切った傷が残ってるんだけど
婚約した時にAさんから「不良品なのに貰ってくれた彼氏に乾杯!」って言われたことがあった。
その場にいた課長から「Aさん、それは失礼な言い方だよ」って注意してくれたんだけど
「やだ、冗談冗談!あはははは」って全く悪びれず。
全方向にそんな人だったから、仕事以外では距離を置かれていた。

168 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:22/07/02(土) 22:46:20 ID:9E.kq.L1
ある時、まだ50になったばかりだった女性社員が昼の休憩時間が終わっても戻ってこなくて
事故にでもあったのかなって心配してたら、トイレの個室で倒れて亡くなってたのね。
2時頃だったかにトイレに行った人が2つある個室の片方が閉まってて
なんとなく嫌な予感がしてノックしたら返ってこなくて、それで気が付いた。
あとで思えば、戻ってこない時にトイレにぐらい探しに行けばよかったんだけど
その日は色々アクシデントが重なってバタバタしてて、不運が重なったと思う。
でもみんな申し訳ないって気持ちが強くて、同課の人が揃って葬儀に出掛けたの。
その葬儀場でAさんが、場所も考えずにいつもの毒舌が始まった。
「トイレで死ぬとか笑っちゃうよね〜あはははは」って。
それで課長が本気モードでAさんの腕を掴んで引っ張りだして、そのまま帰らせた。
翌日、人事から呼び出しがあって何か色々言われたみたいだけど
戻ってきた時も「叱られちゃった(テヘペロ」って感じで、みんな呆れてたよ。

そんなAさんが、全然笑わないし、あまり言葉を発しない。
ゲスパーでしかないけど、あの性格が災いして
何か取返しのつかないことでもやらかしたのかなと思った。
教室を辞めるときにも、Aさんとは一切言葉を交わさなかった。
ああいう性格って、もっと若い時、学生時代とかに矯正できないものなのかしらね。


posted by 管理人 at 03:37 | Comment(2) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
矯正なんて本人に直に被害が及ばないと無理だよ。
悪気はないんだもの。
冗談も通じないなんて(笑)程度にしか思ってない相手に、言葉だけで分からせるのは無理。
Posted by at 2022年07月03日 07:57
パーソナリティ障害なんだろうね。
Posted by at 2022年07月03日 08:19

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)