スポンサーリンク


2022年06月25日

神経71-1391 そんなに言うならA太郎自身は『育児に協力的で優しい男性』側の人間なの?

その神経がわからん!その71
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/


1391 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/06/24(金) 20:24:41 ID:Z5.by.L1
典型的な「モテない男」だが、自分のことを「イケてないせいでモテないけど、チャラチャラしてるモテ男とは違う優しい良い人」と思い込んでるっぽい従兄弟にスレタイ。

アラサーの従兄弟A太郎、見た目はネットでよく見かけるチー牛画像そっくり。顔が…というよりは、身だしなみや動作に全く気を使わないためか幼い雰囲気、でも肌質やなんかは年齢相応なのでちょっと不気味なところが似ている。
中高と男子校、ネットの女叩き思想にかぶれたせいか大学で共学になったが彼女はできず、そのまま今に至る。
同世代の自分は、頑張ってちょっと名の知れた企業に就職したら「女のくせに可愛げがない」と言われたり、結婚寸前までいった彼氏と価値観の違い(結婚後は東京に残るか、相手の地元に引っ越すかなど)で別れた時にビッチ呼ばわりされたりしたのでA太郎が大嫌い。
というか、親戚の女性陣はほぼ全員難癖をつけられネチネチ言われてるので、みんなA太郎が嫌い。親戚の集まりで仕方なく顔を合わせるときはみんな無視したり受け流したりしている。





スポンサーリンク


そんなA太郎、Twitterでバズってたある投稿を気に入ったらしい。
「旦那が育児に協力的でない」と嘆く既婚女性が多いけど、若い時、きちんと育児に協力するような優しい良い男性を「いい人だけど好きにはなれない」って切り捨ててきたのはあなた自身だよね?
…みたいな内容。

それを持ち出して、これは本質をついてる、女は見る目がない、チャラチャラした見た目だけは良い暴力男に引っかかっていいザマ、だのなんだの言いたい放題。
いつもなら無視するんだけど、ドヤ顔が妙にムカついたので思わず聞いてしまった。
「そんなに言うならA太郎自身は『育児に協力的で優しい男性』側の人間なの?」
「当たり前だろ!俺は女を殴ったりしないからな!」
とさらにドヤ顔で答えるA太郎の姿に、横で聞いてた女性陣も含めてみんなで吹き出してしまった。

「比較対象が『女を殴る男』ってw
 殴らないのが普通なんだよ?」
「Bちゃん(親戚の赤ちゃん)が泣いたらキレて怒鳴って、必死にあやしてる母親に文句言おうとして止められたあんたが、育児に協力的?」
「そもそもあんた、家事全部お母さんにやらせてるじゃない」
…と大笑い。
みんなで笑い過ぎてヒーヒー言ってる間、A太郎は何かゴニョゴニョ言ってたけど怒ったようにどこかへ立ち去った。

自分で聞いといてあれだけど、A太郎の自己評価が『育児に協力的で優しい』だったのが衝撃。
それに件のTwitter投稿を真理みたいに語ってたけど、「いい人だけど…」で振られてきたことと本人が家庭的かどうかは全く別の問題で関係ない気がする。もちろん、モテないけど優しくて育児にも協力的な人はいると思うけど、相関性ないんじゃない?
「いい人だけど…」って、明確に嫌な点があってもわざわざ波風立てずにお断りしたい時の常套句だし。

いろいろ言われてきたとはいえ、女性陣みんなで笑い物にしたのは可哀想だったかも。


タグ:神経 親戚 差別
posted by 管理人 at 02:10 | Comment(4) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もっと笑ってやって
Posted by at 2022年06月25日 02:55
あんましかまうと発狂大暴れするかもしれないから時々お灸をすえる程度がいいと思うw
Posted by at 2022年06月25日 08:23
もとのツイート見てないけどその人自身が「いい人だけど」って振られ続けて「自分はいい人」と真に受けて勘違いしちゃってるのかな。
「いい人」とか「優しい人」とかって典型的な「他に褒めようがない人」だよね
Posted by at 2022年06月25日 12:53
全然かわいそうじゃないww
Posted by at 2022年06月26日 21:50

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)