スポンサーリンク


2022年06月07日

何を書いても122-43 ぶつからせおじさん

何を書いても構いませんので@生活板122
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1654401317/


43 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/06/06(月) 19:44:38 ID:eT.i3.L1
コロナ禍で基本リモートワークになって、久しぶりの出勤。
通勤ラッシュの駅構内を歩いてると、前を歩くおじさんがチラチラとこちらを見てくる。
ラッシュのせいで間隔が近いから、カバンや傘が当たった?と思ったがそうでもない。若い可愛い女の子だったら見られるのもまだわかるけど、自分はアラサー地味女。
なんだろう…とおじさんに注意しながら歩いてると、おじさんが急に立ち止まった。
あまりに急だったのでぶつかりそうになったが、なんとか回避。注意して見てなかったらぶつかってたかも。
そしたらおじさん、こっちを睨んで「チッ」と舌打ち。そして足早に去って行った。

ぶつかったならまだしも、ぶつかってないのに舌打ち?と思ったが…
悪意のある考え方をすると、もしかして私がぶつからせようとして立ち止まった?で、目論見が外れて私がぶつからなかったから舌打ちした?

よく聞く「ぶつかりおじさん」の亜種「ぶつからせおじさん」なのかな…
実際には全く違う事情(別のことで私が怒らせたとか、本当に偶然立ち止まっただけとか)があるのかもしれないけど…「ぶつからせおじさん」の響きが面白くてちょっとニヤニヤしてしまった。






スポンサーリンク


posted by 管理人 at 01:58 | Comment(2) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ぶつかられれば触れる上責められないって思考の、本物のぶつからせおじさんだったらキモすぎてニヤニヤどころではないな…
Posted by at 2022年06月07日 09:53
プラス、文句行ったり怒鳴ったり、ってパターンもありそう。
Posted by at 2022年06月08日 00:51

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)