スポンサーリンク


2022年06月04日

神経71-836 俺は本当は子どもがほしかったんだ!この歳になってわかった

その神経がわからん!その71
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1649315126/


836 名前:名無し[sage] 投稿日:22/06/03(金) 12:02:49 ID:j4.qx.L1
元夫の希望で子なし夫婦だったが、私が51歳で閉経すると
「俺は本当は子どもがほしかったんだ!この歳になってわかった」
「子孫を残さず死ぬなんて耐えられない」
と元夫が離婚を求めてきた。
なんか呆れちゃって離婚に同意した。
元夫からの申し出だから向こうがほんの20万上乗せして、貯金その他すべて折半してお別れ。
マンションは売って、売却したお金もきっちり折半。





スポンサーリンク


そして今、元夫からじゃなく元夫の姉(元義姉)からロミオ?られている。
元夫はなぜかすぐに若い女性と再婚できると自信満々だったらしい。
まあ確かに年収はそこそこいいし、ハゲてなくて57歳にしちゃ若く見えるからね。
しかし元夫が「すべてにおいて前の妻(私)以上でないと離婚した意味がない!」と主張し
「20代〜32歳で美人で子供が産めて、子どもができても私と同等にバリバリ働いて、前妻の年収と同等かそれ以上の人」を捜しつづけてるそうな。

20代〜32歳で、地元大手会社役職付き50代の私より稼ぐ女性って滅多にいないと思う。
まあそりゃ全然いなくはないだろうけど、そんな女性は57歳の男性を婚活でエントリーしないと思う。
私が出世できたのは子どもがいないからこそ昼夜問わず働けたせいだし
「子どもができても夜中まで働け。前の妻と同じに稼げ」なんて言われたら若い女性は怖気づくでしょう。

しかし現実が見えていない元夫。
そんな元夫に恐れをなし、「あの子とよりを戻してあげて」と元義姉が泣きついてきた。
正直知らんがなとしか…
元義姉は婚活を諦めた元夫が元義姉におぶさってくるのを懸念しているようだが、
私にはもう関係ないことだと思う。


タグ:神経 離婚 婚活
posted by 管理人 at 03:16 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
自分は仕事だけして、妻が自分と子供の面倒見ながらって事だよなw
Posted by at 2022年06月04日 08:35
身の程知らずだし厚かましいし何より頭が悪すぎる…
Posted by at 2022年06月04日 09:12

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)