スポンサーリンク


2022年03月23日

神経70-745 29歳の実家ぐらし出世頭が、30代の平社員が乗ってる車を馬鹿にしてた

その神経がわからん!その70
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1643266513/


745 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:22/03/22 20:55:45 ID:Lw.md.L1
29歳の実家ぐらし出世頭が、30代の平社員が乗ってる車を馬鹿にしてた。
出世頭の彼が乗ってる車は10年ローンで買った高級車。
平社員の彼女が乗ってる車は15年目の軽自動車。

皆で最初に買った車の話をしていたとき、平社員の女性がふふふと笑いながら
「私の車はね、就職するときに親が乗ってた車をくれたものなの。
『新社会人は何かと苦労も多い、そんなときに乗り慣れてない車なんか乗ってたら事故似合うかもしれない』ってね。」
東日本大震災で被災したときも、この車で乗り切ったらしい。




スポンサーリンク


彼女にとってこの車は、親心でありお守りらしかった。
被災して、家族を失って、心を病んで、大学辞めて、いろんなものを失ったのに奨学金だけが残って、自殺を考えたほど悩んだ時期に
なんとか就活が成功して、送り出すときに親が残った数少ないものの中から譲ってくれた車なんだって。

そんな話を知らない出世頭が「いつまでスズキのオンボロ軽乗ってるんすかwスズキの軽とか貧乏人の象徴なのにw」とからかって周りから冷ややかな目で見られてキョドってた。
被災した人に貧乏人か。
私も4歳の頃の阪神大震災で父親と家が焼けたけど、シングルでずっと貧乏だった。今も奨学金返してるから子供も諦めてるし。
ここ関西だから、他にも被災して苦労した人もいるだろうに、知らず知らずに他人の逆鱗に触れてるなんて哀れだ。
私はもうフォローしないと決めた。


posted by 管理人 at 02:12 | Comment(1) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
仕事は出来ても他人への気づかいは出来ないって、それ典型的パワハラ上司になるやつやん
Posted by at 2022年03月23日 08:47

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)