https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1622277181/
494 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/02/03(木)04:17:43 ID:Gu.mo.L1
情けなくなって冷めた話。
20代の時に付き合ってた彼氏が直ぐ不貞を疑う人だった。
電話やメールの返信が遅いとか私からの回数が少ないとか、新しい靴を買ったとか、その度に浮気を疑われた。
でも今思えばただ単に彼が疲れている時や不機嫌な時に、私の些細な理由を当て擦って責める様に疑ってきただけだった。
スポンサーリンク
ある日、レストランで食事している時に初っ端から不機嫌だった彼の安定の浮気疑いが始まった。
楽しいはずの食事で突っかかってきて、「やましいことがある奴は目線を逸らすんだ」と言う。
いつもなら「なに言ってんの〜」と宥めて否定する流れだったが、その時は彼の背後のテーブルに花火がパチパチ爆ぜてる誕生日のサプライズケーキが運ばれてきた。
それに目を奪われて、彼から「目を逸らした」私に彼は大声で「ホラな!」と叫んだ。
0.1秒前まで「誕生日サプライズ」に各テーブルから温かい拍手が上がり始めた雰囲気の室内の空気は凍り、ザッと私達のテーブルに視線が集まった。
しんっとした室内に続けて「やましい事があるんだろ!!」と私に言う彼と、それをお祝いのはずなのに目を丸くして見る後方テーブルのカップル。そして花火が爆ぜるケーキを持つ店員とこちらを見る他客。
私なにやってんだろって、直ぐ別れた。
スポンサーリンク