スポンサーリンク


2022年01月31日

愚痴144-431 ボソッと「はぁ、また生ゴミかよ…」と言うと

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part144
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1642106169/


431 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/01/30(日)10:31:28 ID:2l.db.L1
こんなとこでしか愚痴れないんだけど、マジでへたこいた…。
うちの嫁さん、2〜3年前までは趣味は料理です!と言うくらい作るのが好きで、確かに美味い飯をよく作ってた。
それがある時から不味い上に生ゴミみたいな見た目の、食い物と呼ぶ事に抵抗感すらあるような代物を作るようになったんだ。
俺が「これを食えってのか?」「これが美味いと感じるなら病院へ行こう。」と言っても、嫁さんはシラ〜っとした顔っていうのかな。ふーん、みたいな態度で流してばっか。




スポンサーリンク



んで昨日もゲロまず料理が出てきたからボソッと「はぁ、また生ゴミかよ…」と言うとリビングでテレビを見てた娘が持ってたリモコンをテーブルにバンッ!!と叩きつけて、
「いい加減気付けよ!
それだよそれ!ママが変な料理をパパに作ってる理由!
パパがママのいないところでばーちゃん(俺母)に、
『嫁の飯は生ゴミみたいなのばっかなんだよ〜』
って嘘言ってたでしょ!ばーちゃん、わざわざうちにそれ言いにきたんだからね!
『何度も何度も息子が愚痴ってた、嫁なら人間の料理くらい覚えなさい。』って!
だからママ、『今まで作ってたのが生ゴミなら、きっと逆に私が生ゴミに思えるような料理がパパにとっての美味しい料理なんだね。』って作るようになったんだよ!
全部パパのせい!なのにママに文句言うな!」
と怒鳴って部屋に行った。
ちょっと調子に乗って言った台詞が嫁さんの耳に入ってるとは思わなかった…ヤバい…

437 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:22/01/30(日)11:20:20 ID:2l.db.L1
別に楽しくて言った訳じゃないけど、お袋は実子の俺から見てもかなり面倒な人間でさ。
女王様気質というのか、何事においても自分が一番!誰よりも優れてる!みたいなタイプなんだよ。
んで親父に用があって実家へ行った時に話の流れで「お前の嫁さんは本当に料理上手の良い嫁さんだな〜」みたいな台詞を親父が溢したらそれをお袋に聞かれてしまって。
「あんな小娘に色目でも使われたのか!」「夫の父親を誑かすなんて、やっぱり商売女だったのね!」と発狂も発狂よ。
そこからお袋を宥める為に「嫁の料理は所詮見た目だけ」とか「味なんて生ゴミ同然で参っちゃうよ〜」と…。
それ以降実家へ行く度にお袋から、今日はどんな料理だった?だの相変わらず生ゴミ料理なの?と聞かれるもんだからその度につい…て感じ。


posted by 管理人 at 01:53 | Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お前には嫁さんのそのワザとやられてる生ごみ味すら食べる権利無いよ。
一生繁華街のゴミバケツ漁って生ごみでも食ってろ。
Posted by at 2022年01月31日 07:29
もう一生、生ゴミ食べていくしかないんだろうなあ。
Posted by at 2022年02月01日 01:50

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)