スポンサーリンク


2021年12月24日

衝撃的30-317 「年越しうどんなんてどうかな」と提案をもらって賛同

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761/


317 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/12/23(木)17:15:24 ID:dQ.us.L1
舅はうどん大好きでうどん県から嫁がくると喜んでいたんだけど、本人が口下手でそれを言い出せず。
それを知らない私もそばが有名な土地に嫁いだもんだからなんとなくこの5年間うどんを滅多に出さなかった。
昨日の夜、姑にその話をされ「年越しうどんなんてどうかな」と提案をもらって賛同。舅さんカワイイと姑と義妹と盛り上がった。

それで今朝その話を旦那にしたらすっげーキレた。
まだ寝てた義妹が飛び起きるぐらいの大声で怒鳴られて方言交じりだったし、何言われたのかはぜーんぜんわかんなかったけど。
昼ぐらいに「うどんよりそばのすばらしさをわかってもらえたと思ってたのに(要約)」というLINEがきた。
いやネットのネタ論争じゃないんだからどうでもいいわ〜怒鳴られたことのほうがショック〜と返信したらそれっきり既読無視。

そばうどんよりも付き合ってるときから一回も怒鳴ってるの見たことなかったからあんなに大声でることに衝撃だった。
姑も反抗期以来じゃないかしらと話していた。年越しうどん出したら発狂しちゃうかしら。

318 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/12/23(木)17:31:01 ID:56.fa.L1
>>317
怒鳴られたことはそこまで尾を引いてない感じ?
笑い話にできるうちに話し合えるといいね


319 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/12/23(木)18:08:11 ID:dQ.us.L1
>>318
普段が芸人のほしのディスコさんみたいなほそ〜い声なので衝撃のほうがまさっちゃいましたね…
怒鳴られてる内容をまったく聞き取れなかったのも大きいかもしれない。
私としてはまったく気にしていないのでゆっくり話し合ってみようと思います。


(追記)


何を書いても構いませんので@生活板116
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1639207478/


908 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:22/01/04(火)20:10:25 ID:lm.mi.L1
少し前に年越しうどんの話で夫に怒鳴られた者です。

当日中の話し合いは結局できず(夫の帰りが遅く、私も翌日早番だったため)
翌日も夫はそのまま幼馴染の家に泊まると姑に連絡をして帰りませんでした。
思ったより事態は深刻なのかと焦りましたが、舅に「これは自分が悪いと思っているときのパターンだから」と言われて特に連絡はせず。
夫の幼馴染からも「気まずくなるとうちにくるのは昔からだからキニスンナー」と言われました。

翌々日に帰ってきた夫から謝罪を受けました。私に対して負い目を感じている部分が夫にはかなりあって、
精神的に卑屈になっているところに年越しうどんの話が出てなぜか強く攻撃されたと感じてしまったとのこと。
もともと地元愛の強い人ではあるので、追い詰められてるところに好きなものを馬鹿にされて(してないけど)トリガーになったのかなと思う。
負い目についてはやはり私は一切気にしていない内容なんだけど、こうなると近いうちにカウンセリングとか行ったほうがいいかもなーと感じた。

ひとまず年末はみなさんの案にのっかってそばとうどん両方出して、夫も半々で食べてた。ありがとう。









スポンサーリンク


タグ:衝撃的 夫婦
posted by 管理人 at 00:55 | Comment(3) | 衝撃的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
旦那一人だけ物凄く深刻に捉えてそうだが大丈夫かこれw
Posted by at 2021年12月24日 08:38
人の旦那をこんな言い方悪いけど、つまらん男だね。
Posted by at 2021年12月24日 20:27
報告者寛大な人だな…
怒鳴るのもだけど、他の誰もがほのぼの話と受け止めることでキレる馬鹿って点もヤバイ
Posted by at 2021年12月24日 22:24

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)