スポンサーリンク


2021年11月23日

衝撃的30-164 人がおかしくなった瞬間を目の前で見たこと

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その30
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1633882761/


164 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/11/23(火)12:44:15 ID:vQ.ko.L1
人がおかしくなった瞬間を目の前で見たこと。
相手は夫と私共通の友人夫婦。
友人夫婦の夫の方(以下Aとする)は、私&夫と同じ大学・同じ学部。奥さんは夫の同僚で、夫の紹介で交際→結婚した。

友人夫婦に離婚話が持ち上がり、A奥さんとウマの合う私がまず相談された。
離婚理由
・友人夫婦は二世帯住宅に住み、一階=Aの両親 二階=夫婦世帯に分かれているがAが一階でしか生活しなくなった
・Aは一階で食事し、寝泊りする状態で二階には夜の生活を求める時しか登らない
・終わったら一階に帰り、二階では寝ない
・奥さんが「これじゃ夫婦とは言えない」と言うと大喧嘩になり、A両親が息子の味方についたためAとA両親VS奥さんになってしまった。
・奥さんは今、一階の姑にわざと騒音を立てられたり、洗濯物を汚されたり、近所に悪い噂を流されるなどの被害を受けている
・Aは自分の母親を止めるどころか、加勢する始末
・奥さんはたまりかね、証拠を溜めて弁護士を雇った





スポンサーリンク


あんまりな話なのでさすがに信じられず、奥さんがおかしくなったのかと疑った(ごめん)
でも録音、録画(下の窓から顔を突き出して、奇声としか言えない声で奥さんを罵倒する姑の姿など)があり
信じざるを得なかった。
奥さんが「AはSさん(私の夫)にの言うことなら聞くかもしれないから、離婚が成立するまでこれ以上のいやがらせをしないよう
一言言ってもらえないか」と言うので、私は帰って夫に相談した。
動画の一部をメールに送ってもらったのでそれを見せたら、夫も驚いていた。

その四日後、Aが家に来たので三人で話した。
私の夫がメインでAと話し、Aは最初のうちは「俺が悪かった」とか「親に流されてしまったかも」と反省の弁を述べていた。
夫が「とにかく伝えたから」と話を打ち切り、少し無言の間があいた。
誰も何も言ってない、ただ間があいただけ。
なのに急にAが「それってE(Aの奥さん)が浮気したってこと?」と言いだした。
夫も私もポカーンで「何言ってんだこいつ?」状態。
しかしその後Aは「それってEが浮気したって意味だろ」「Eの浮気だろ」しか言わない仕様になってしまった。
最終的に「おまえらも浮気を知ってたんだな!」と怒りだした。もちろんそんなこと一言も言ってない。

その後私達はAに縁切りされ、Aは「嫁に不倫された。S夫婦は不倫の片棒を担いだ」と周囲に言いまくった。
でもこっちには例の証拠の動画があったし、Aの言動は明らかに変だったから、私達が不利になることはなかった。
約一年後、Aの全面敗北で離婚成立。
Aは会社を辞めてEさんにストーカーしたが、ストーカー防止条例?のおかげですぐ警察沙汰にできて逮捕。
怖い警察官にものすごく絞られたらしく、目に見えてシュンとなり、ストーカーをやめ
じわじわともとのAに戻って、今は両親と二階に誰もいない二世帯に住んでる。

私も夫も何も言わなかったのに、あの瞬間なぜかAのスイッチが入ってしまった。
今でも意味不明だし、人間って怖いと思った。


posted by 管理人 at 23:56 | Comment(3) | 衝撃的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
俺は悪くないを拗らせた結果、てな感じね。
Posted by at 2021年11月24日 08:19
単に他人の前ではかぶってる仮面がポロリしちゃっただけでしょ
中身は最初からキチガイ
Posted by at 2021年11月24日 08:48
夫が「とにかく伝えたから」
ってAの前で言っちゃだめだろう。
A嫁に口添えを頼まれたって言ってるようなもんじゃん。
友人に対しての夫さんの自己保身の言葉が仇になったね。
Aの中では友人夫婦がA嫁と口裏をあわせている
=嫁が浮気しているに変換されたんだと思う。
Posted by at 2021年11月24日 11:06

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)