スポンサーリンク


2021年10月20日

修羅場29-594 前の制服着た学生さんが後で来たご友人たちを引き入れた

今までにあった修羅場を語れ【その29】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1618224762/


594 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/10/19(火)18:44:56 ID:BE.2y.L1
あるお店が限定販売のグッズを販売する日、
長蛇の列に大人しく並んでたら、前の制服着た学生さんが後で来たご友人たちを引き入れた。
10人単位での割り込みに後ろの私茫然自失。
でも言わないと売り切れるかもと思って勇気を振り絞って「割り込みしないでください」と言うと、
相手の女子高生(多分)が「しないでいただけちゃったりしたりする?だって」「キモ!田舎弁はわからないって」みたいな感じでまくしたてられた。




スポンサーリンク


私は確かに緊張すると出身地の方言が出る、でも通じてるとは思う。
悔しくて黙ってたら、後ろのおばさんが「お嬢さんら、どこの人?」と声をかけられた。
「あたしら○○(東京の地名)でーす」
「そう、おばちゃんあんまり田舎のこと知らんけど、その田舎では横入りって常識なん?」
「田舎ちがうし!私らトーキョーから」
「あらまあ、わざわざ砂臭い田舎から来はったんやねえ。なんやったらおばちゃんがぶぶ漬けでも食べさしたげよか?」
とまあ被せ気味に続けざまに田舎を連呼して罵倒。
怖くて黙り込んでた私も周囲の人も爆笑。
女子の前のおじさんが「あんたら相手が悪いわ」と言って
ちょうど数を数えに来た店員さんに言いつけて最初からいた子以外を外してくれた。

おばさんの田舎連呼は罵倒や罵声より穏やかだけど、怒鳴り声よりもずっと怖かったです
京都弁よく知らないのでこんな感じだったかなと思い出しながら書いたんで間違ってたらごめんなさい。


【高級 ギフト】高級お茶漬けセット 8食入り(お茶漬け専用茶付き)

posted by 管理人 at 02:30 | Comment(1) | 修羅場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
京都人は大黒様を被った仁王だから。
Posted by at 2021年10月20日 14:05

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)