https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1627157702/
704 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/08/22(日)09:26:17 ID:Df.vc.L1
面倒くさがりな主人を説得してようやっと息子のスマホを解約できました。
恥ずかしながら、大人になってからも親に携帯料金を払わせる駄目な息子でして、前々から名義変更か支払い口座の変更を言っていたのですが、なあなあで逃げつつ大阪に転勤して行ってしまい、今まで打つ手がない状態でした。
次いつ帰るのか聞いてものらりくらり逃げますし、店員さんに必要な書類を聞いて息子の方で手続きしてもらおうにも無視されていました。
支払いは毎月五万を超えており、老後の蓄えをできる限り貯めたい私達夫婦にはなかなか痛い出費だったのです。
スポンサーリンク
先日少しでも金額を減らせないかと料金の見直しに出かけたところ、対応してくれた店員さんが親身になって相談に乗ってくれました。
調べていただいたところ、息子が勝手に高額なスマホを購入しておりその支払いが上乗せされているということ。
毎月スマホで買い物をしており、その支払い上限が三万だということを教えてくださいました。
スマホ決済の種類がいくつかあり、もう一つの払いを合わせるとそれで五万円ほどになるとのことでした。
とりあえず、料金プランを最低限に。スマホ決済を一切できなくする手続きを依頼したのですが、店員さんはこう提案してくれたのです。
いっそのこと解約しないか、と。
息子に無断でそんなことが可能なのか訊ねたら、名義が主人なので全く問題ないとのこと。
急にスマホが使えなくなったら息子が困るのではないかと心配したのですが、主人の鶴の一声で解約することが決まりました。
もっと早く相談していればと後悔しましたが、これでこの先の出費を減らすことができます。
息子の反応がないのが不安ですが、解約して連絡手段がないならどうしようもありません。
あまり怒ってなければいいのですが……。
スポンサーリンク