スポンサーリンク


2021年07月03日

愚痴139-273 「最終的に、ご家族から提供を受けるということも」と

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part139
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1624021527/


273 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:21/07/02(金)02:47:08 ID:Ej.ke.L1
もやもやして眠れないので書く。
フェイク入れてるので変な所あるかもしれないけど多目に見て下さい。

結婚して10年過ぎ、子供もいる。
妻は10代から生理が不順だったり不調が他人より強かったため婦人科に通っていたらしく、20歳の時に「排卵出来てません」と言われたらしい。
所謂、不妊症。
その話を知った上で結婚した。まぁ妻も結婚したの自体が若かったのでそこまで踏み込んだ治療をせずに第一子〜第三子まで無事授かった。
正直、年齢が上がれば確率は下がるのは当然のこととして、その確率が普通よりも高い事が分かっていたので20代で産みきったのは英断だったかと思う。





スポンサーリンク


その後、時は流れて一昨年、妻の妹である義妹が結婚した。
学生の頃から知っているので、もう実の妹のような気持ちでとても嬉しかった。
そのタイミングで、義妹夫婦はブライダルチェックをしたそうなんだが、義妹は不妊症だったらしい。
原因や具体的なことについては話をしていないので定かではないが、ひょっとすると体質遺伝という可能性もあるのかもしれない。
義母も生理が不調だったり、上がるのが早かったりしたと言っていたので。
しかも、義妹だけでなく義妹の夫もほんの少しではあるものの状態が良くないらしい。
義妹は妻とそう歳は変わらない30代、夫の方は自分と同年代なので40代。
医者の判断としては、すぐに本腰を入れた方が良いとの事だったそうだ。
その後、2年間ほど頑張ってはみているが、なかなか結果に恵まれないらしい。

で、なぜ今回この話を聞いたかというと、義妹の夫が調べたセカンドオピニオンの方で「最終的に、ご家族から提供を受けるということも」という話を聞いてきたらしい。
夫的には、自分はもう歳だし長男で両親も歳なので、焦りがあるとの事。
つまりうちの妻の卵子か、我々夫婦の受精卵の提供を視野に入れたいとの話だった。

正直、義妹にはうちの子たちは沐浴して貰ったり子守りや遊び相手等、相当世話になってる。
妻と義妹を連れて色んな所に出掛けたり飲みにも行ったし。義妹には是非とも自分の子供を抱く喜びを味あわせてやりたいと思う。

ただ、やはり生物学上とはいえ、妻と自分以外の男の子供がこの世に生まれる、という所にどうしようもない嫌悪感というか拒否感があって、なかなか前向きになれない。
恥ずかしい話、10近く年下の妻に惚れて必死こいて口説いて、ここ10年近くまた魅力の増えていく妻と生活していて惚れ直す所ばかり。
妻の愛を疑っているとか、妻と義妹の夫がーとか、そういう事ではなく、もう完全に自分の気持ちの問題。
かといって、こちらの受精卵という話だと、義妹の夫の、
「どちらかとは血が繋がっていて欲しい」と言うのに
「かと言って生物学上義妹と俺の子供というのはちょっと」
みたいな態度が透けて見えるのも引っかかっている。

書いてて思ったが、正直義妹夫の事がそもそも気に入らないのかもしれない。

また妻とも義母ともしっかり話し合わなくちゃいけない問題だけれど、なかなか一筋縄ではいかなくて仕事に集中出来ないし眠りも浅くて困った。


タグ:愚痴 親戚 妊娠
posted by 管理人 at 01:20 | Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
義姉と俺の子供じゃなくて?
Posted by at 2021年07月03日 07:26
ヘタに提供するより全く血縁のない養子を考えたほうがいいんじゃないかな
Posted by at 2021年07月05日 12:55

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)