http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620868464/
162 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/06/16(水)23:19:34 ID:1K.6n.L1
会社の先輩Aさんが、会社内で亡くなった。
中途で入社して、毎日夜遅くまで残業してて、寝袋とか持ち込んでるような人だった。
上司からいわれてやったどころか、周りは必死に止めていた。上司が「早く帰れ!」と叱り、1度帰ったものの、上司が帰るまで会社の近くで待ち、上司が帰ったのを見届けてまた戻っては残業していた。
社長は「今の椅子だとあいつが組み合わせてベッドにして泊まろうとするから」とキャスター付きの椅子に全て取っかえたりしていた。
スポンサーリンク
それでもその人はずっと残り続けていた。
正直言ってそこまで残るような仕事じゃない。私は入社して3年目だったけど、遅くても7時には上がっていた。
「なんであんなに残るんだ、ブラックに染まるとほんと怖い」とみんな口々に話していた。
ある日、出社してみると、他の同期や先輩達が真っ青になって「Aさん!Aさんっっっ!!!」と叫んでた。
Aさん、ピクリとも動かない。手足はだらんとしていた。
Aさんは亡くなっていた。死因は聞かされなかったけど、多分発作か脳梗塞じゃないかと噂されている。
毎晩あんなに残って、眠れてなかったんじゃなかろうか。
ブラック務めだったから、残業癖が抜けないというのはまだわかる。
でも、周りが帰れと指示してるにも関わらず帰らないで、上司が出ていくのを待ってからまだ仕事しようとするAさんはハッキリ言って不気味でしか無かった。
自分もそれ思った。
昔ヒス持ち嫁のいる友人が家に帰るのが憂鬱だと言って、無理やり深夜まで残業してたのを思い出した。
スポンサーリンク