スポンサーリンク


2021年06月04日

神経66-369 うちの子のナニーさんだよ

その神経がわからん!その66
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620729141/


369 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/06/03(木)13:34:10 ID:KY.qm.L1


夫の転勤先で知り合ったママ友A。
知れば知るほどヤバい人だとわかって頭を抱える羽目になった。

地元から離れた場所で友達もいなかった私には、気さくに話しかけてくれるAの存在はありがたかった。
子供抜きでランチをよくしたのだけど、その時のAの愚痴がすごかった。





スポンサーリンク


・旦那は仕事ばかりでワンオペ育児。子供が三人もいるのに!
・姑にいつになったら働くのかと嫌味を言われた。子供が小さいのに!
・旦那職場で浮気している!相手は会社の後輩!

うんうんと相槌を打っていたけど、毎回同じような愚痴がループして聞いているのが苦痛になってきた。
しかもこちらの話は聞かない。
子供の話もほとんどなかった。こちらから質問しても曖昧なことしか言わないし。

ある日、子供連れで遊びに行こうとなった。
現地集合だったのだけれど、Aはすぐに見つかった。
そこにはAと子供三人プラス女性が一人いた。

誰?

挨拶もそこそこにどちら様と尋ねてみた。
「この人はBさん。うちの子のナニーさんだよ。」

なんですと?

末っ子に至ってはBさんが抱っこしてるけど。
残りの二人も心なしかBさんにくっついているけれども。

狐に包まれたような気持ちのまま遊び始めたものの違和感ありすぎ。
一番印象に残ったのが、Aの子供がはしゃいで転んで泣き出したとき。
子供に駆け寄ったのはBさんだった。
顔を拭いてやるのも、怪我したところに絆創膏を貼ったのもBさん。
Aはニコニコ笑って、子供ってやんちゃよね。と一言。

もう一つ。
お弁当を持ち寄ってお昼を食べたんだけど、Bさんが取り出したのは重箱。
「これ、Cさんが作ったのよ。」

いやだから誰やねん。

「Cさんはうちの家政婦さんだよ。」

なんですと?再び。

お弁当はおいしかったけど。
ナニーも家政婦もいるのにワンオペ育児?

Aさんの愚痴には散々付き合ったけど、実は問題だったのはAの方では。
疑問はあっさり解けた。
旦那の会社との取引先の中にAの旦那の会社があって、そこから真相が伝わった。
社内では有名な話だったらしい。

A旦那は会社の跡取り息子。大恋愛でAと結婚したそうな。
元は家族経営の会社で、今でも社長やその奥さんも会社で働いてきた。
が、Aが結婚半年で出産、「産休&育休宣言!」で一年間休職。
育休が終わる寸前、次の妊娠が発覚からの産休&育休。計三回繰り返す。
Aさんの復帰を期待してナニー&家政婦を雇うも不発。
その間にAが開けた穴を埋めるために新たに社員(女性)を雇う。
若い女性が旦那の近くにいる、浮気!

何というか、Aさんの愚痴はそりゃそうなるだろうよとしか言えない有様だった。
その後、AをFOすることにした。
今度、旦那の再びの転勤で完全に縁が切れそうでほっとしている。

390 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/06/04(金)01:44:29 ID:Fu.7c.L1
日付変わっている上にスマホなので証明できませんが、369です。
全レスは無理なので、ちょっと補完を。

ナニーは379さんが書いている感じ。日本語にするなら子守ですかね。
旦那がAを復帰させたかったのは、歴代の奥さんが代々引き継いできた仕事をして欲しかったから。
そんなに難しい仕事ではないけど、奥さんがすることが重要視されているとか。
でも実質半年で放棄したAに姑さんや古参の社員から総スカン食らっているそうです。
その状況を打破したくて旦那さんがAを動かそうとするもAはどこ吹く風。
最近では諦め気味だとか。

最後に、本気で狐に包まれただと信じてました。
つままれたなんですね。
今の時期に狐にマフラーになってもらって、サウナしてきます!


ナニー・マックフィーと空飛ぶ子ブタ (吹替版)

タグ:神経 友達
posted by 管理人 at 05:52 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ggってみたけどベビーシッターよりもっと突っ込んだ、躾方面にも関わる人、みたいな感じ?
そんなん日本に派遣してくれるとこあるのかね。
Posted by at 2021年06月04日 07:54
最初ママ友を無料ナニーにしてるかと読み間違えたが
本当の雇ってるナニーか…
Posted by at 2021年06月06日 16:50

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)