スポンサーリンク


2021年05月31日

何を書いても106-965 ダイエットに成功した途端に上から目線になる人

何を書いても構いませんので@生活板106
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620428269/


965 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/05/31(月)18:52:34 ID:jr.5l.L1
2年ぐらい前に友人にCOされたことがある。
Aとは同じぐらいの身長(155cm)で体重も60kg前半と同じような体型のデブだったが
Aのダイエットが割と効果が出て55kgぐらいになった時に
「私もダイエットしなよ。意思を強く持てば難しいことじゃないよ」と言われ
「うん、まぁそのうちにね」と流したら「真面目に忠告してるんだよ!」って。
正直うわぁ・・・と思った。
ダイエットに成功した途端に上から目線になる人のことを、これまで散々批判してたくせに
自分も一緒じゃん・・・って。




スポンサーリンク


ダイエットに興味がないわけでも、やりたくないわけでもないけど
健康上今のところは何処も悪くないし、その頃は義父が健康診断で引っかかったばかりで
塩分計算しながら料理しなきゃいけないから(私は専業の同居嫁で家族の食事は私が作ってる)
今はそっち優先だと、そう言ったことも説明したんだけど
「そうやって“やらない理由”を探してるだけじゃ痩せるなんて出来ないよ!」って言われたのね。
面倒臭いやつになったな・・・って思った。
その時、ランチブッフェの店にいたんだけど、Aは小さなローストビーフを2切れだけにして
あとは野菜ばかり食べて「こんな感じで食べるとお腹一杯食べても大丈夫だから参考にして」って言われたのをスルーして
唐揚げや春巻や酢豚など、食べたいものを殊更「んまい!んまい!」言いながら腹いっぱい食べた。
その日のうちに着拒されたw
あれから2年経って、この間偶然Aとバッタリ会ったら目を逸らして速足で去って行った。
A、リバウンドして以前よりもっと太ってた。
対して私の方は、コロナ禍の中で義父母と夫がリモートワークになり
運動不足だからカロリー控えめでってリクエストになって、
さらに家族全員で早朝歩くようになって、この一年で7kgほど落ちた。
絵にかいたような逆転した状態に、ちょっとだけスカ。
しかし・・・たった2年程度で油断したらあんなふうに元に戻ってしまうのか。
私も油断しちゃいかんな。


posted by 管理人 at 21:28 | Comment(4) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
短期間の我慢と節制は抑圧がより強くなるよね。
Aみたいなのだと物凄く極端な事やってそう、リンゴしか食わないとかソッチ系のやつ。
長期で無理なく規則正しい食生活とかを習慣付けるのが一番。
Posted by at 2021年06月01日 08:02
ダイエット成功した途端に「デブは甘え!」とか
叩いてくるのなんでだろうね?
「私は食べるの我慢してこんなに苦労したのに、お前らデブは食いたいだけ食いやがって!」となるのかな?
Posted by at 2021年06月01日 11:05
“やらない理由”を探してるって言葉、生まれてから何十年と聞いたことなかったけど昨年初めて耳にしたわ。
スピリチュアルにハマった妹からだけど。
この言葉って相手に断る選択を消す身勝手で都合のいい言葉だね。
発言した人の自己紹介っていうのがわかった。
Posted by at 2021年06月01日 15:07
痩せたい奴は勝手にダイエットしとけ。
成功したからと、他人に偉そうに御高説垂れんな。
自分が今現在痩せてることが自慢でもいい。
他人の体型をディスるな。
Posted by at 2021年06月03日 09:01

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)