スポンサーリンク


2021年05月11日

何を書いても106-59 今兄の息子(私の甥で中2)がウチに来てる

何を書いても構いませんので@生活板106
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1620428269/


59 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/05/10(月)02:05:22 ID:QN.d0.L1
今兄の息子(私の甥で中2)がウチに来てる。
思春期に入ってなんやかんや父(兄)と大喧嘩したらしくて、今日いきなりウチの家の前にいた。
どうも年賀状を見てやって来たらしい。
取り敢えず義姉さんに連絡を入れ、2県跨いでいるので今日はウチに泊める事に。
思春期特有の自己表現の頑なさは有るけど、助け(脱却路)を求めたんだろうから、泊まってけ泊まってけとウェルカムで迎えた。




スポンサーリンク


そこで予想外だったのがウチの息子(4歳)のテンション。
「お兄ちゃんなの?なお君のお兄ちゃんなの??」と興奮したかと思ったら一転モジモジ私の後ろに隠れて出てこないし、私が夕食の準備で席を外すとキッチンの流し傍から甥を見てる。
それに困惑したのか、甥君が持って来ていたゲームを差し出して一緒に遊び出した。
「ここはこうするといいよ」と甥。それをキラキラと尊敬の目で見る息子。(おぉぉぉという顔で見てる)
思春期は自分が一番の年少者で、その年少者が大人として確立する時期。
その時期に自分より幼い者の見本になるという環境はなかなかためになるのではと思った。
でも問題は息子。既に甥にベッタリ。明日義姉が迎えに来る。甥を帰す時どうなるんだろ。

61 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:21/05/10(月)09:53:06 ID:8p.r8.L1
>>59
うちも甥がゲームできる年ごろになった時教えたら なんか尊敬された
多少得意なのがあって裏技とか教えたら、すごい! 神! みたいになって
その後しばらくはなんでもできるでしょて感じ(成長したら「たいしたことないんだー」になった 言わなかったけど)
かなり遠方のようで、しょっちゅう会うのは難しそうですね お兄ちゃんが出来てうれしいでしょう
甥御さんも懐かれてこれでちょっと自分を見直すとかできるんじゃないかな
時々会えるようにしてあげたいですね


81 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/05/10(月)19:17:22 ID:QN.d0.L1
>>59の4歳の甥ファンを持つ主婦です。
甥君は無事に帰って行きました。
朝、甥君に「お昼にお母さん(義姉さん)が迎えにいらっしゃるからね」と伝えたら、隣で聞いてた息子が案の定ご機嫌斜めに。
だけど甥君の真似してまだ不得手なお箸を頑張り、バックから出したゲーム機をバックに戻す甥君を見て自分のオモチャもオモチャ箱に片付ける。
初めは甥君の息抜きにになればと思ったけど、息子も憧れの対象を見つけて刺激を受たようです。
最後は顔真っ赤にしてボロボロ泣いていたけど、ちゃんとバイバイも出来て偉かったです。
甥君だけでなく夫ももらい泣きしつつ、素敵な一日になりました。

>>61
コロナが落ち着いたら会いに行こうねと息子に約束したので、それまで引き続き感染対策頑張ります(笑


Nintendo Switch モンスターハンターライズ スペシャルエディション

posted by 管理人 at 00:19 | Comment(2) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甥っ子くん、なんだかんだで良い子っぽいなw
思わずほっこり。
Posted by at 2021年05月11日 07:21
親との喧嘩の件はだいじょうぶだったのかな。
Posted by at 2021年05月12日 01:31

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)