スポンサーリンク


2021年03月03日

何を書いても103-256 物心ついた2〜3才?の頃から放置児で その後

前の話: http://shuraba.seesaa.net/article/480263744.html


何を書いても構いませんので@生活板103
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1614219492/


256 名前:190[] 投稿日:21/03/02(火)13:44:38 ID:h6.6y.L1
まとめサイトに掲載されててびっくりした。初めて色んな人の意見を読んで、自分の説明が不足してましたので。
私は小学校前の記憶が余りありません。後で聞いた事や、何となく思い出した事がある位です。そして実両親とは一切交流がありませんでした。
「母だと思ってた」のは、実父の縁戚にあたる人。お子さんがおられず、祖母(父方)と民生委員の方に頼まれて私の面倒を見てくれたらしいですが、実父から金銭要求等(子育てさせてやるから)があったとか。なので養子縁組もしてません。
私が「母だと思ってた」のは、その人と祖母しか覚えて無いから。




スポンサーリンク


一緒に花見に行ったり、お弁当を作って貰ったりはあったけど、クリスマスや誕生日等のお祝いは無かった。なので私は「母だと思ってた人」に気に入られようと勉強頑張ったりしましたが、その人も迷惑だったようで、基
本無関心でした。ご主人もおられたのですが単身赴任とかで、何度か家に帰ってこられましたが、私は無視されてました。なので私は「母だと思ってた人の連れ子」だと思ってたんです。
小学校卒業後、「母だと思ってた人」に色んな話をしてた時「お母さんはどう思うの・」と聞いたら「私はあなたのお母さんじゃない。あなたのお母さんお父さんは別にいます」と冷静に言われ、びっくりしました。その次
の日、初めて祖母の家に連れていかれ、「とっくに両親は離婚してる・実父はアル中で借金まみれで入院中・私が母だと思ってた人は祖母の妹の子」と聞き「迷惑掛けんじゃないよ」と言われたんです。
高校卒業後について、私は「これ以上・母だと思ってた人に迷惑はかけれない」と思い「働きます」と言いました。それについて「母だと思ってた人」は、本当に冷静に「そう」だけ言って、その後の引っ越しの手続きや支払い、会社に保証人など全て無言でした。
出ていく日に「今までありがとうございました。たまに連絡していいですか」と玄関先で言った時も無言で戸を閉められました。
仕事が始まってしばらくし、色々考え「やはりきちんとお礼と今後も会いに帰りたい」と思って、手紙に色々書いたのですが、前に書いた通り「受け取り拒否」されたので、どうしようもありませんでした。

実は先月末・前回の書き込みをした日、色々あり10数年ぶりに「母だと思ってた人」に会いに行ったんですが、10年ほど前に亡くなられてて、祖母も父もとっくに亡くなってるので、本当に空しくなり、書き込みをしました。
実母の連絡先は知りません。
長々とすいませんでした。私の書き込みで色々なお言葉を頂き、ありがとうございました。
今は刀剣乱舞で癒されていますので、私は大丈夫です。


posted by 管理人 at 02:23 | Comment(5) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いやあ、壮絶な人生だったんだね。でも真っ直ぐに育って、よかった。
Posted by at 2021年03月03日 06:29
思った以上に実の親が登場してなかったんだな。
そりゃ話がよくわからんはずだ。
Posted by at 2021年03月03日 07:46
刀剣乱舞があってよかった
Posted by at 2021年03月03日 08:34
刀剣乱舞でもなんでも、楽しいと思えることがあるなら大丈夫だよ
Posted by at 2021年03月03日 12:12
これからずっと報告者さんが幸せに穏やかに暮らせますように
Posted by at 2021年03月03日 13:01

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)