スポンサーリンク


2021年03月02日

神経63-942 そしてお店の駐車場の優先スペースへ

その神経がわからん!その63
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/


942 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/03/01(月)16:59:15 ID:jF.cj.L1
今日、スーパーの駐車場で嫌なことがあった。
車には運転主(股関節二箇所とも人工関節の手帳持ち)と、助手席に私、後部座席に息子と祖母(ペースメーカー入れてる手帳持ちで、祖母のペースメーカーを様子を見る病院の帰り)て、もちろん車には車椅子マークと障害者駐車証がフロントガラスから見える位置にあった。
そしてお店の駐車場の優先スペースへ。




スポンサーリンク


駐車場に着いて、祖母はもう疲れて歩けないから、私と祖母は車に残り、母と息子はスーパーへ行くために車から降りると、車の前を横切ったオッサンが何やら母と息子に言ってて、2人は顔を顰めて答えるとオッサンは隣の車に乗った。。
すぐに車から降りて「どしたの?なんかあった?」と聞くと、母も息子も様子がおかしいからすぐに(この場所に停めたことか?)と思って、隣のオッサンの車の横で「なに?なんかあった?」と大きな声で聞くと、窓を開けてなんか聞こえない声で喋ってる。
もう一度同じ事を言ったら、「そこに停めてるけと障害者か?って聞いたんだよ!」だと。
一瞬で頭に血が昇って、「お前他に言い方あんだろが。あ?」から始まり、「言い方だよ。
お前の口の聞き方だよ。もういいわ。分かんねえなら帰れ。」と手で追い払うシッシッのジェスチャーで終わらせたけど、言い方悪いの私よね。
でも反省も後悔もしてない。
クソみてーなオッサンは滅びろ!

944 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/03/01(月)18:22:43 ID:Be.ch.L1
>>943
登場人物は
942の祖母:ペースメーカー
942の母:人工股関節で運転手
942:血が昇りやすい、
942の息子
の4世代ではないかと思うた


945 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/03/01(月)18:28:02 ID:jF.cj.L1
>>944
的確な説明ありがとw
ぐうの音も出んわ


(追記)


27 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/03/06(土)10:53:41 ID:jB.ba.L1
前スレの942だけど、まとめられててソッチのコメが凄いなって思った。
運転主(ヌシ)には全く気づかなかったから恥ずかしい限りです。

なんで報告者が運転しないのかってあったけど、母の車(保険は父母のみ)でその車しか登録してない駐車証だから。
なぜ車椅子じゃないのに優先スペースに停めたのかは、母は両足が悪いから。
歩けるけど歩き方を見たら一目で怪我か何かあるのは分かるレベルのね。
私が車に残ったのは、検査後の疲労で車から降りたくない祖母がいたから。90代の祖母をくるまに一人には出来ない。
旦那とか男性ならスルーされてただろうなってのは同感で、実際に私が助手席側で話をしてた時は、窓はすぐ開けないし声は小さいし目も合わせてこなかったから、「小さくて弱そうな母だからイチャモンつけたのね」って思った。
報告者も頭が障害者ってのはショックだけど、そのくらい言い返してるのは事実だし、血がのぼりやすいってピッタリだからそこは反省します。

あと、障害者、障碍者、障がい者、表記が差別でなんだといろいろあるけど母も祖母も「何でもいいし、どーでもいいわ」って言ってる。
「ハンディキャップが有るせいで差別するのはおかしいけど、無い人と同じことは出来ないんだから区別は必要よね。害でも碍でも、議員が言い回し一つ取って人権団体巻き込ん敵対する党を攻撃する材料にしてるだけ」って母本人が言ってる。
ウチに限っては、障がい者その本人達が気にしないから、家族も気にしてない。
でも本人に「あんた障がい者か」みたいな事言われたらきっとまた私は怒ると思う。
正直なところ今回の事は自分には口が悪い以外に非がないと思ってるけど、読んで不快な思いさせてごめんなさい。
もうこんな事はあってほしくないけど、今度はもっと理性的に話したい。

タグ:神経 お店
posted by 管理人 at 00:24 | Comment(1) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
障害者手帳持ってんなら障害者やろ。
Posted by at 2021年03月02日 13:23

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)