スポンサーリンク


2021年02月22日

神経63-811 男性社員一人当たりにつき1000円くらいのチョコを渡してる

その神経がわからん!その63
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1609878086/


811 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:21/02/21(日)11:15:35 ID:NA.ih.L1
うちの部署では毎年バレンタインデーに男性社員一人当たりにつき1000円くらいのチョコを渡してる。
義理チョコは賛否両論あるかと思うけど、男性社員向けというより奥さんやお子さんへのプレゼントという意味が大きく、
実際すごく喜んで貰えてるしお子さんからお礼の手紙をもらったりするので私も嬉しい。

去年までは私とアシスタントとの2人で男性社員10名のチョコを用意してた。
昨年末にアシスタントが退職したため後任の女性社員Aに上記のバレンタインデーのいきさつを説明をして、
強制ではないということ、プレゼントするなら一緒に買いますか?と聞いてみた。





スポンサーリンク


Aからの回答は「一緒に買いましょう!私が選びます」だったのでお任せすることにした。
毎年私が職場近くのデパートで買ってて、職場すぐ近くにはデパートが3軒もあるからAもそこで選ぶのかと思ってた。

数日後、Aが「これはどうですか?」って候補をスマホの画面で見せてくれたんだけど見た瞬間に驚愕。
Aが見せてきたのは「おっ◯いチョコ」や「◯◯こチョコ」などチョコを身体のパーツに固めたような下ネタ満載のチョコばかり。
メダマドコー状態の私に対してAは「テヘってイタズラっぽく渡すのがカワイイんですよ」って言いながら渡す姿を見せてくれたんだけど
お世辞にもカワイイと言えない35歳が「テヘっ」って舌を出しながらウインクする姿は恐怖だった。

うちの職場は上場企業でセクハラなどの社内規定が厳しいということ、下ネタを言える職場ではないということ、奥さんやお子さんたちも一緒に食べると言うことを説明しても
「だからイタズラっぽく渡すんじゃないですかー」と全く理解してくれない。

私は管理職だから下ネタは無理、どうしてもソレを渡したいのなら別で買うことになるよ、
私が多く出すから(毎年私が多めに出してる)子供も食べられるスタンダードな品にして欲しいと提案しても譲らないから結局別行動にした。

交渉決裂したからAはバレンタインデーをどうしたのかしらないけど、気持ち悪すぎる。
Aは年齢イコール彼氏いない歴らしいから、男性が多い職場ではっちゃけたのだろうか。
職場でのプレゼントに下品な物を選んで大喜びしてるAの神経がわからん。


posted by 管理人 at 01:16 | Comment(1) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下ネタもイケちゃう寛容な大人の女のアタシ(はぁと
みたいな感じなのかなw
Posted by at 2021年02月22日 07:43

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)