スポンサーリンク


2021年01月27日

修羅場28-795 母がパート務めしていた会社は社会人に向けたセミナーや研修を行っていた

今までにあった修羅場を語れ【その28】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/


795 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:21/01/26(火)23:25:10 ID:ft.k6.L1
学生時代に受けたセミナーで修羅場が起きた。

当時、母がパート務めしていた会社は社会人に向けたセミナーや研修を行っていた。

社長さんが、是非セミナーを娘さんに受けさせてみないか、3日間数十万のところタダにするよ、と誘われたらしい。

私も当時18で、母に勧められたからーとホイホイ参加した。
問題は3日目に起きた。





スポンサーリンク


その日はカーテンを閉められ、電気も真っ暗の中ペアで向き合い「あなたの欲しいものは?」と延々と問い続けるというゲームをさせられた。

私の相手は年配の女性。

「あなたの欲しいものは」と聞かれた私はバカ丸出しで「彼氏」「お金」「単位」「宅建の資格」とか言いまくった。

次の瞬間、暗闇で私は立ち上がってた。
正確には相手女性に胸ぐら捕まれた。

「ちがあああう!!!ちがあああう!!そんなはずないのそんなはずないのおおおおお!!!ちがーーーう!!ウソを付くなーっ!」

と肩をグーで殴りながら泣き出した。

「へ?へっ?」と驚く私。
社員や講師が慌てて駆け寄り、なんとか引き剥がしたが、「この子!この子嘘言ってるの!嘘だよっ!」
と興奮してる。

社員たちがなんとか宥め、ちょっと興奮しちゃったかなー笑で済ませて講義を続けた。

ここまでも十分嫌だったんだけど問題はこの後。
講師から皆さんにプレゼントがあると言われ、渡された紙には次のセミナーの割引券(それでも一回30万は下らなかった)を渡された。

更に帰ろうとすると例の女性とパチンコ屋の男性、冴えないオッサン受講者に囲まれ、


「緊張して本音が話せなかったんだよね」

「次も受けるよね。お金なんて問題じゃないよ。たった数十万で幸せを買うんだよ?なんで迷ってるの?」

「僕も10回個人的に受けてるけど幸せだよ」

「お母さんここで働いてるんだってね。じゃあそのお給料で受けようよ!」

と絡まれた。

怒鳴りたいところだったが、その様子を社員達もニコニコして見てる。ここでやり返したら母がいじめられるかもと思った。

すると仕事を終えた天然な母が

「私子ちゃーん!終わったの?お疲れ様!

今日キムタクが番宣で生放送で出るから早く帰るわよ!間にあわなくなっちゃう!
あ、みなさーん!今日ありがとうございました。娘のためになったと思いますー。それじゃ失礼致しますぅ」

と叫んで私を引っ張り出した。

社員さんも受講者も呆気にとられてた。

無事キムタクの生放送をリアルタイムで見終わったあと、母に内容を聞かれた。

母は本当に内容を知らなかったらしく、話を聞いてびっくりしていた。
けど、胸ぐら掴まれたことは黙っておいた。
母が「お給料も社員さんも良い」と楽しんでたから、壊したくない気持ちが勝ってしまった。


けど翌日社員さんが、私が他の受講者から暴力を振るわれたことを母に話して聞かせた。

その時も社員さんはニコニコして、「娘さんを叩いてでも本音を聞きたい姿を見た時は感動した」と言ったらしく、母は社員さんに詰め寄ったらしい。

その後母に強く勧められ、アザできてたので被害届を出した。結局示談となり、50万も貰った。

今ならさっさと警察に突き出すと思うが、殴られながら、勧誘を受けながら母のことを考えていた時、社会経験ゼロの私には本当に修羅場だった。

母はすぐに会社を辞め、新しいところで働き始めた。

キムタクをテレビで見るたびに、悩みながら母と見たあの生放送を思い出す。


posted by 管理人 at 00:39 | Comment(0) | 修羅場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)