スポンサーリンク


2020年12月02日

愚痴131-804 夫が家事を率先してやってくれるようになったんだけどと!に!か!く!雑!

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part131
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1605134414/


804 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/12/01(火)12:56:53 ID:ut.oz.L1
夫の会社がこのコロナ禍でほぼリモートになり、夫の在宅時間がめちゃくちゃ増えた。
その為夫が家事を率先してやってくれるようになったんだけどと!に!か!く!雑!
掃除機をかけるにも床に置いてある物(座布団など)は退かさずに周りをさ〜っとかけるだけ。
隅の方は「また次回にやる!」と言って一度もやらない。
料理を作ればゴミや飛び散った油&水がそのまんま。
フライパンやボールなんかは水も溜めずに流しへ突っ込むだけ。
ごく稀に洗ってくれたと思ったら油残り泡残り。
洗濯を回せば平気でそのまま何時間も放置したりするもんだから嫌な匂いが出ちゃって洗い直し、なんて事がザラ。
ちなみに放置の理由はテレビやゲームが忙しかったor夢中になって忘れちゃった、だそう。
車の洗車をすればブラシだのホースリールだのバケツだのぜーーーーんぶ出しっぱなし投げっぱなし。
一時が万事この調子。
とにかく中途半端に手を出すだけ出してどれも最後までやりきれないもんだから結局は私が尻拭いをする羽目になる。
もう家事には一切手を出さんでくれ。
帰宅してから全部私がやるから。
あなたが手伝おうとしてくれればしてくれるほど私の仕事が増えるんだ。
「何もしないで。」と言われてぶすくれるくらいなら最後まできちんとやれよ。

極主夫道 1巻: バンチコミックス Kindle版







スポンサーリンク


タグ:愚痴 夫婦
posted by 管理人 at 01:14 | Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それで家事をすすんでやってるえらい俺ってつもりなんだろうから役立たずもいいとこだな。
Posted by at 2020年12月02日 08:33
「自分の仕事」と思っていなくて、「お手伝いしてる」と思ってるからだろうね。
Posted by at 2020年12月03日 02:13

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)