スポンサーリンク


2020年11月17日

愚痴 置いてきた犬猫が放置とのことで頭真っ白になってしまった その後

(閲覧注意)


前の話: http://shuraba.seesaa.net/article/475417895.html


その後いかがですか?7
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1571089673/


618 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/11/16(月)22:59:49 ID:PcE
スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part125の404で相談した者です。
旦那のDVから1歳児連れて逃げて弁護士雇って調停まで漕ぎ着けたけど、旦那が自〇未遂で入院したりその間放置されていた犬猫をなんとかしたりしつつ次こそは調停だ!なんて言っておりました。

その後の話なのですが少し胸糞かも知れませんので注意喚起しておきます。







スポンサーリンク


来月に最後の調停を予定していたのですが今月頭、そろそろ保育園の娘のお迎え行くかな〜なんて思っていたらK察から電話が。
単刀直入…って程では無いのですが、「旦那さんが〇体で発見されました」と。
もう目の前真っ白で、は?って感じでした。
続けて電話の向こうでは「奥さん調停中の所悪いのですが、〇体引取りに来れます?」と。
ぼんやり娘の保育園は明日どうしようとか直近の予定を考えながら「はい」と答えました。
夜に、葬儀屋さんに運んでもらう手配をしたりこれからやらねばならない事をネットで調べたりして翌日に引取りに行きましたが、どうやら没後1週間程経っていたみたいでK察も葬儀屋さんも顔は見ない方がいい、と言って頑なに見せて貰えませんでした。
幸い親切な葬儀屋さんで担当さんの娘さんもDV旦那から逃げて離婚して来そうでかなり親身になっていただき、大分(金銭面でも)助けられたように思います。
色々考えた結果、旦那の骨は自分のそばに置こうと決めました。
手元供養と言う言葉を見つけた時に、自分の中にストンと何かが腑に落ちました。
そして将来は子供か孫にでも私と旦那の骨は一緒の墓に入れてもらおう。
そうしたら寂しくないだろう。と。
ここから少し逸れますが、旦那は持病を抱えつつ幼少期から親から親族から虐待だの嫌がらせだのされて反骨精神で生き延びてきた様な人でした。
向こうの親族は所謂DQNでして、義母と義祖父の葬儀では遺産争いで2〜3年程揉めておりました。
旦那は生前からよく「俺が死んでも俺側の親族には伝えないでくれ。葬儀もしなくていい。その金を子供の将来に使ってくれ」なんて言っておりました。
まあ、火葬はともかく自宅のほうは特殊清掃代や遺品整理諸々で3桁万円かかることになってふざけんなとも思いましたが。
そりゃ涙も吹き飛ぶ金額でした…
しかし、憎いだの嫌いだので離れたのではなく本当に好きで一緒になったのだし、娘の為に怒鳴り散らす癖をカウンセリングや治療で治して欲しい一心でした。
しかも娘連れ出して逃げるのは2回目です。
落とし前つけないとそう簡単に元鞘なんて無理です。
今となっては言い訳みたいですが。

とにかく、私の離婚問題は最悪な形で終結しました。
勿論、旦那のタヒに関しては誰が悪い訳でもなく、旦那が決断し決行した結果です。
行政も結構手を尽くしてくれたと思います。
福祉課の方からのお悔やみのお電話いただきました。

すみません、吐き出しに来たのはいいけど何が言いたいのかよくわからなくなってきました。
落ち着いてきたと思って文章にしてみたけど、まだ自分の中で整理がついてない部分が多かったみたいです。
まとまらないで文章ですみません。
お目汚し失礼致しました。
書き逃げします。


タグ:愚痴 夫婦
posted by 管理人 at 01:55 | Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
無縁仏で良かった気もしないでもない。
Posted by at 2020年11月17日 08:05

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)