スポンサーリンク


2020年11月15日

衝撃的27-816 近所のママ友Aさんの娘さんが同じニット帽をかぶっていた

今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/


816 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/11/14(土)09:19:31 ID:Q9.gq.L3
娘が年長だった頃の出来事。
娘が気に入っていたニット帽が無くなった。
何処かに置き忘れてきたんだろうか、何処かに落としたんだろうかと
探しても探しも無いことに娘も私もショックだったけど
そのうちひょっこり出てくることを祈っていたら
近所のママ友Aさんの娘さんが同じニット帽をかぶっていた。




スポンサーリンク



私の視線に気づいたAさんが「私娘ちゃんが被ってるの可愛くてずっと探してたの〜。お揃いね」とニッコリ。
その時、Aさんは娘さんとふたりだったけど、私はたまたま別のママ友数人と一緒だった。
全員子供が同じ幼稚園のママ友同士。
私「何処で買ったの?」って聞いたら「姉がアパレル関係の仕事してるから探してくれた」と言って
具体的な店名は言わなかった。
私は盗まれたと確信してた。
無くなったことに気付いた何日か前、幼稚園関係の相談ごとがあってAさん、うちに来てた。
Aさんが来てた時に宅配便が来てリビングにAさんが一人で残ってた時間があった。
ちなみにAさんと私は同じマンションに住んでいる。
あの時だと思った。
さてどうしよう・・・と思っていたら、一緒にいたママ友Bさんが
「え?だってあれ、一点ものだよね?私さんの従姉さんがデザインしたとかって聞いたけど」
そして別のママ友Cさんも
「そうそう。私も素敵だなって思ったから覚えてる」
ふたりがそう言った時のAさんの慌てぶりが全てを語っていた。
ふたりが言う通り、そのニット帽はデザイナーやってる従姉が娘の為にデザインしてくれたもの。
量産はしていない。
Aさんの娘さんが「取り上げられる」とでも感じたのかニット帽をかぶった頭を両手で抑えている様子が可哀想で
これはもう仕方ないな・・・って気持ちと、こんなふうに他人に被られたら
もう娘に被せたくなくなったってのもあって、取り返す気にはならなかったけど
ただであげるつもりはないので
「そう、一点ものだからお姉さんにどこで買ったのか聞いておいてほしいな。
うちのはAさんがうちに来た直後から紛失しちゃってるから、量産始めたなら又買いたいし」
って言ってやった。
狼狽えまくりで「あ・・・うん・・・わかった・・・じゃあね」って逃げて行ったけど。
その後Bさんから聞いたんだけど、BさんちにAさん母子が遊びに来たあとゲーム機がなくなったそうだ。
そのゲーム機には旦那さんがうっかりつけた傷があって、その傷がついてるゲーム機をAさんの息子さんが(Aさんは二児の母)使ってて
あれ?と思ってこっそりチェックしたら間違いなくて、聞いてみたら「息子がつけた傷」だと言い張ったそうだ。
そう言われると証拠がなくて泣き寝入りだったけど、その日のことでやっぱり盗まれてたと確信したとの事。
当然のようにAさんとつきあうママ友はいなくなった。
手癖が悪いと言う情報は共有したいもんだし。
Aさん自身も噂になってることは気付いてたと思うけど、分譲マンションだから簡単に引っ越せない。
せめてその時に真剣に反省して二度とやらなければ良かったのに
その後分譲賃貸の部屋に引っ越してきた人と仲良くなって、やっぱりなんか盗んだらしくて
でもその相手と言うのが違う意味でヤバイ人だったみたいで(当たり屋的な)
超逆襲に遭った挙句、引越して行った。
何かしらの病気なんだろうけど、近い人から盗んだものをその人の目につくところで使うとか、アホとしか思えない。


figma 名探偵コナン 怪盗キッド ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア 再販分

posted by 管理人 at 01:34 | Comment(1) | 衝撃的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
アホというか病気よね盗癖。
Posted by at 2020年11月15日 07:59

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)