スポンサーリンク


2020年10月31日

神経61-578 親戚は本気で結婚したいらしいんだけど、コンプレックスが強いというか

その神経がわからん!その61
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1601479727/


578 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/30(金)11:16:15 ID:tn.qf.L1
親戚(四十代男性)が「結婚したいけどモテない。親権に悩んでいる」と言うから相談にのってた。
私は三十代後半既婚で、夫はその親戚より三歳下。
親戚は本気で結婚したいらしいんだけど、コンプレックスが強いというか
「どうせ女は不真面目なイケメンが好きだから、俺みたいな真面目くんはつまらないんだろ?」
「女は顔と金でしか女を見ないから」
と言うばかりで、「じゃあ真面目な人が好きな女性に目を向けてみよう」
「そういう女性と会えるにはどうしたらいいと思う?どこに行けば会えると思う」
と言っても「どうせそんな女はいない」で閉じてしまう。




スポンサーリンク


でも実際、私は真面目一徹の男性(夫)と結婚してるんだよね。
それを指摘しても「おまえみたいな女は稀少」と言うだけ。
いやあなたのお母さんだって真面目な人と結婚してあなたを産んだんだけどな。
というかほとんどの女性が真面目な男性と結婚して堅実な家庭を作ってるから社会が維持できてるわけで。
「結婚相談所は?」「打算的で嫌だ」
「合コンとか街コン?」「そんな軽い女は嫌だ」
「お見合いは?」「恋愛したい。モテたい」
アプローチ変えようと思って「どういう家庭を作りたいの?」
「どういう女性とどんなふうに暮らしていきたいの」と聞いても
「普通でいい」「普通に働いて家事してほしい。多くは望まないが子供はほしい」
「とにかくあとがない。早く結婚したい。相手は誰でもいい」
でも誰でもいいと言うわりに、ババアは嫌、自己主張強いのは嫌、金がかかるのは嫌、
働いてほしいけど生意気なキャリアウーマンは嫌、胸が小さいのは嫌、バカは嫌、と
でも俺より学歴高いのは嫌、けっこう条件厳しい。
「具体的にどんな人?」と聞くと「普通の優しい人なら誰でもいい」。
「基本的に女を信用してない」とも言うから
「じゃあそもそもなんで結婚したいのよ?」と聞いても「とにかく結婚したい」以上のことは言わない。
「年も年だし結婚して子供がほしい。安定したい」とは言うけど
どんな女性がいいか、どんな出会いがいいか、どんな家庭を作りたいか
まったくビジョンがない。
こう言っちゃ何だけど若くない・顔がいいわけでも年収が高いわけでもないんだから
優しさや性格の良さをアピるしかないと思うんだよね。
なのに「優しいだけの男なんてモテない」って言い張る。
なんかもう時間のムダって気がしてきて、相談に乗りたくない。
なんの進展もないっていうか、「どうせモテない、でも結婚したい」から話が一歩も進まないんだもの。

579 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/30(金)11:16:55 ID:tn.qf.L1
誤字ごめん
「親権に悩んでる」→「真剣に悩んでる」


タグ:神経 親戚 婚活
posted by 管理人 at 01:50 | Comment(5) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
優しくもないし性格も頭も悪いから時間の無駄だしほっといたほうがいいよ
変に妥協し始めてうっかり引っかかった女性がいたらかわいそうだし
Posted by at 2020年10月31日 08:23
自分を認めて欲しい。ひたすら持ち上げて欲しい。上げ膳据え膳でチヤホヤして欲しい。そういう都合のいい女を紹介して?チラチラッ
こうでしょw察してあげなよw
Posted by at 2020年10月31日 09:01
妻ではなく、自分の言うことをなんでも聞いてくれる召使いと結婚したいだけだな。
Posted by at 2020年10月31日 10:25
むしろ結婚させちゃダメな人でしょこれ。
Posted by at 2020年11月01日 23:09
ナチュラルに自分が女性を選ぶ立場だと思ってるよね。
Posted by at 2020年11月02日 12:55

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)