スポンサーリンク


2020年10月31日

修羅場28-709 育ての母親と、その母親に酷く嫁いびりをされていたらしい

今までにあった修羅場を語れ【その28】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/


709 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/30(金)18:21:46 ID:aW.wb.L18
登場人物多すぎて滅茶苦茶な文章になるけどゴメン。
両親が本当の両親じゃなかったこと。

私の本当の両親は、育ての母親の弟夫婦。
実父と実母は、育ての母親と、その母親(実母からすると姑)に酷く嫁いびりをされていたらしい。実父は嫁いびりに対して無関心。ママとねーちゃんが言うことは絶対!ってスタンス。
そんな中、私が生まれたんだけど、もともと育ての母は子供ができにくいか何かで子供を諦めていたらしい。そこで目をつけたのが私。
産後、身体が元々弱かった実母は、なかなか退院できず、病院で過ごしてたのを理由に、お前には子供を育てられないと、育ての母、祖母からの精神的な攻撃、弱い嫁なんて要らないという勝手な理由の実父からの離婚宣言。
それがきっかけなのか、実母は鬱状態になり、結構な額の慰謝料を貰い、私を手放して離婚したらしい。

大学の時にその事を知り、就職を期に地元から離れ、育ての両親の元へは帰ってない(たまに父とは電話で話す程度)
最近、従兄弟から実父が亡くなったと聞いて記念カキコ






スポンサーリンク


posted by 管理人 at 01:42 | Comment(3) | 修羅場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
人間関係が全く分からない
Posted by at 2020年10月31日 11:18
普通にわかるけど。
実父は死のうがどうでもいいだろうけど、実母は健在なんだろうか。
Posted by at 2020年10月31日 12:41
A子は姑と小姑(夫の姉)からひどい嫁いびりを受けていた。
夫は「ママンとおねえたまが間違ってるわけがないお!」
と、A子を一切庇おうとしない。
そんな中でA子は妊娠し、娘を産んだ。
産後は体調を崩して、しばらく入院することになった。

小姑は子供ができずらい体質だった。
子供が欲しかった小姑は娘に目をつけ、A子から奪って育て始めた。
A子は娘を取り戻そうとした。
が、姑と夫と小姑の三人が、「お前のように弱い女に子供は育てられない」とA子を責めまくり、娘を返さなかった。
とうとうA子は鬱になって、離婚。親権は夫が取った。というか、実質、小姑夫婦が自分たちの子として育てた。

報告者はその娘。
大学生の時に事情を知り、就職を機に実家を出て、小姑夫婦とは極端に疎遠にしている。
最近従弟から、実父がなくなったと聞いて、吐き出し
Posted by at 2020年11月01日 19:41

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)