スポンサーリンク


2020年10月29日

神経61-555 今年はインフルエンザの予防接種の予約がなかなか取れないらしい

その神経がわからん!その61
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1601479727/


555 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/29(木)20:24:51 ID:wu.u9.L1
今朝の情報番組でもやってたけど、今年はインフルエンザの予防接種の予約がなかなか取れないらしい。
うちは内科で9月のうちに予約開始日を聞いて、
その初日に予約書類を貰いに行って11月上旬に接種する予定。
一昨日、義妹から予約が何処も取れないって悲鳴を上げてきた。
「探せば何処かであるでしょ」って言ったら「探せるところは全部探したよ!」って逆ギレ。
「お義姉さんたちはもう予約してるんだよね」って聞かれて嫌な予感。




スポンサーリンク


案の定「うちは子供がいるからインフルエンザに罹ったら本当にマジで絶対困る!代って!」ってさ。
義妹はシンママで母子ふたりと私たち夫婦ふたりとで数が合うって。
「そんなに困るならちゃんとリサーチして早めに予約しなきゃだめじゃん」って言ったら
「そんなにヒマじゃない!」って更に逆ギレ。
そりゃあ子育て(小5の女の子)とパートも大変だろうけど、
私だってフルで働いてるんだし、ヒマでもなければインフルエンザに罹ったら困るのは一緒なんだけど。
義妹がこういう事頼んでくるのも、そもそもは旦那が甘やかせ過ぎ。
義妹有責(不倫)で離婚してから2年、義父母が怒って縁切りな状況なものだから
旦那が可哀想可哀想って言って、小遣いあげたり、あれこれ買ってやったり
夜中におつかいに走ったりしてた。
旦那と義妹は10歳近く年が離れてるので、可愛いのは分かるけど
もっと義妹自身に責任感持たせなきゃだめだって何度も注意した。
でも「俺の妹のことだから口出すな、おまえに迷惑はかけないから」って
確かに自分でやってるみたいだから文句言う筋合いじゃないのかも知れないけど
そう言う問題じゃなくて、義妹の為に甘やかしは良くないって言うんだけど
義父母が未だに怒ってるから俺が俺がになっちゃって。
ところが、今回の予防接種の件は、旦那も断った。
今、昇進がかかった微妙な時期だから体調崩すわけにはいかないからって。
頼みの綱の兄に断られて義妹発狂。
可愛い妹に役立たず扱いされて落ち込んでたけど、いい機会だから話をした。
私だって妹がいるから可愛い気持ちは分る。
だけど、これまでのようなパシリみたいなことして、義妹がますますつけあがってる状態になったのは
あんたが何でもかんでも言う通りにしてきた結果だって。
手助けは本当に必要な時、どうにもならない時。
それ以外は自分で蒔いた種なんだから自分でやらせなきゃダメだ!って。
義妹をあんなふうにしたのはあんただよ!って、結構きつめに言った。
今回のことは大分こたえたようで、近いうちに義妹と話をしてくるとか言ってるけど。

今年なんか、例年より予約者殺到するのはちょっと考えればわかることだろうに
やっぱプリって馬鹿だなって心の中で思ってる。


既製品のぼり旗 「インフルエンザ注意報」風邪 短納期 高品質デザイン 600mm×1,800mm のぼり

タグ:神経 親戚
posted by 管理人 at 23:13 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
何の話をするのやらw
結局丸め込まれそうな予感。
Posted by at 2020年10月30日 09:23
うーん。コロナの性質考えたら、免疫ブーストは微妙だと思うけどなー
Posted by at 2020年10月30日 13:43

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)