スポンサーリンク


2020年10月27日

神経61-461 義実家の着物を「これきれーい☆」って勝手に持ち出した

その神経がわからん!その61
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1601479727/


461 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/26(月)16:01:34 ID:G9.re.L1
義兄(旦那兄)がアホの子と結婚した。
威張りたがりの義兄だから「女は無知なくらいが可愛い」と豪語して、その通りにしたんだなーという感じ。
義兄嫁(若い)も、ふんぞり返ってる義兄見て「頼れる男って素敵!ついてく!」な人だから、2人でいる分にはとてもお似合い。
頭でっかちで知識をひけらかす可愛げのない女捨ててる女モドキ、である私のことを、顔を合わせるたび2人でpgrしてくるのも、
全然心に響かない言い掛かりだから、気にせずスルーし続けていた(旦那も兄と不仲)。
しかしこの義兄嫁、マジで底無しのアホの子だった。




スポンサーリンク


普通、大人だったら「絹糸」が何から出来ているかぐらい知ってるよね?
知らなかったらしい虫嫌いの義兄嫁、義実家の着物を「これきれーい☆」って勝手に持ち出した。
自分で着ようとして、気付けの仕方をググるついでに「本絹」てのが何か調べた結果、絹の正体を知って大発狂。
虫の出したものなんて気持ち悪いー!!と着物、切り刻んで燃えるごみに出しやがった。
本絹の着物だよ、着物!!そんなの考えなくても高価だって分かりそうなものなのに。
ていうかググった時に値段は見なかったのかとツッコミたい。
事の重大さを知らない義兄嫁、帰宅した義兄にあっけらかんと「今日気持ち悪いことがあってね」と話した。
義兄、真っ青。ゴミを引っ張り出して無惨な着物を前に、こちらも大発狂(さすがに価値知ってた)。
義兄嫁を張っ倒して義実家に連行した。
義実家、というか義父の家柄って着物にゆかりがあって、家には質のいい着物が結構あるんだよね。
細切れの着物を前に、義父も義母も、近所の人がびっくりして出てくるぐらい激怒&大号泣。
値段もさることながら、代々大切にしてきた着物だったみたいなんだよね…。
で、何事かとやって来た近所の人も、あまりの義兄嫁の無知っぷりにそのまま大糾弾大会になってしまったって。
「知らなかっただけなのに酷い!虐められた!」って義兄嫁は泣いて実家に逃亡。
だが話を聞かされた義兄嫁の両親に、逆に何てことしたんだと捕まってリターン、一転して土下座大会に。
大騒動の果て、優雅な専業主婦を満喫してた義兄嫁は、自分の稼ぎから全ての着物代金を弁償し終わるまで、
厳しい肉体労働のパートに出ることになったそうな。
「私に汚れ仕事しろっていうんですよ!?あり得ない!酷いと思いません!?」
などと寝言電話が我が家にかかってきたので、めっちゃ朗らかに
「ぜんっぜん思わなーい!(≧∇≦)b」って返事してガチャ切りしといた。
自業自得だろ。てか着物の値段が高すぎてそっちばっか争点になってるけど、
そもそも人の家から勝手にもの盗んで破棄してる時点で頭おかしい。
「家族になったんだから物の貸し借りくらい当然」?な、わけねーだろ。
義兄嫁の両親も、まともそうに見えて「不出来な娘をぜひ義実家で同居させて鍛えてやってください」と頼み、
「泥棒と同居出来るか!不出来は親の責任だろうが!押し付けるな!」って義両親の余計な怒りを買ったみたいだしね。
義兄嫁は今後もなにかやらかしそうだから、義兄ごと我が家は疎遠なままでいかせてもらうわ。


正絹着物のはぎれ お徳用柄物6枚セット 吊るし雛制作用材料

posted by 管理人 at 01:41 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しかも貸し借りの意味すら理解できないアホ。
アホの両親も、一体どんな育て方したらそんな産業廃棄物みたいなものが出来上がるのか。
Posted by at 2020年10月27日 07:53
こういう話ってなぜか切り刻むけど、虫が出した糸気持ち悪い!ってなったらいちいちベタベタ触って切り刻まなくないか
Posted by at 2020年10月27日 08:06
お金では取り返せないもの、ってのが辛いなあ。
Posted by at 2020年10月29日 23:55

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)