スポンサーリンク


2020年10月23日

何を書いても96-519 中年の見合い結婚って難しいんだなって思った

何を書いても構いませんので@生活板96
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1602321839/


519 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/22(木)00:39:04 ID:A4.i5.L1
他人の話しかも係争中だから詳しいことは書けないけど中年の見合い結婚って難しいんだなって思った。
単に奇跡的な組み合わせだっただけかもしれないけども。

知人男性が昨年結婚した。知人男性も奥さんもポケベル世代かな?なんかポケベルの話ししてたし。
奥さんはとても綺麗な人で正直
「え?こんなに綺麗な人が未婚なの?バツもなく???」
て思うほど見た目だけは良かった。
今となっては仕事に情熱を注いでいるわけでもない美人さんが40代まで残ってるってそりゃワケアリ物件ですよねって話なんだけどさ。





スポンサーリンク


まず最初に驚いたのが金銭面。
40代前半って一生独身の文字がチラついてるだろうに貯金ゼロ。理由を聞いたら自分磨きに使っていたと答えたらしい。
大学を卒業してずっと同じ大手企業(日本人はもちろん外国人でも知ってるレベルの大手有名企業)で正社員として働いていたんだからそれなりのお給料をもらってるはずなのにスッカラカンだったとか。
だから新婚旅行の費用も新居の費用も全て知人男性が出していた。(結婚式の費用は親持ちだったと後日発覚)
「流石にお土産代までは出せないよ」
て知人男性が新婚旅行前に言ったところ
「親からの心付け(実際は違う言い方してたけど特定回避の為似たこちらに)があるので」
て奥さんは返事をしたらしい。
「心付けってなぁに?って聞いたけど答えてくれなかった。私ちゃん知ってる?」
て聞かれて私も初めて聞く言い回しだったから調べてみたら要は旅行のお小遣いってことらしい。
この時点でやべー人を奥さんにしちゃったなって心の中で合掌した。

その後も
「週2〜3日の短時間パートでいいから必ず働くことを結婚の条件にしてたのに言い訳をして働かない」
「家賃光熱費を除いた生活費を月25万円渡してるのに毎月見事にスッカラカン」
「妊活に協力しろと言われた。仮にすぐ授かっても子供が成人する頃って俺70歳目前なんだけど」
などなど愚痴が尽きず。
そして結婚記念日目前で知人男性がギブアップして離婚を切り出したら
「鬱になって働けないから生活費をください」
て弁護士立てて生活費と離婚の慰謝料1000万円を要求してきたらしい。
婚姻期間1年未満なのに1000万円!
婚約時の約束を尽く反故にしてきたのに慰謝料1000万円!

こんな話ネットの中だけだと思ってたのにまさかこんな身近で起きるとは驚いた。
そして申し訳ないけどこの先の展開が楽しみで仕方ない。
だって書けてない奥さんの面白い話がわんさかあるから今後ももっともっと愉快な主張をしてくるんだろうなーってどうしても期待してしまう。
他人の不幸は蜜の味体感中。


posted by 管理人 at 00:41 | Comment(2) | 何を書いても | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
磨きすぎて小汚い地肌が見えちゃったんやねw
というか結婚も最初から慰謝料目当てとしか思えない酷さ。
Posted by at 2020年10月23日 08:32
50目前まで売れ残ってた男もただでそんな美人と結婚できるわけないからね。
そりゃ失うもんもあるだろw
Posted by at 2020年10月23日 08:52

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)