スポンサーリンク


2020年10月16日

百年の恋10-332 私もされたよ、パティシエじゃない彼氏からの手作りケーキプレゼント

百年の恋も冷めた瞬間 Open 10年目
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594041424/


332 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/15(木)22:06:48 ID:Wu.f9.L1
>>330を読んですっかり忘れ果ててた元カレを思い出したw

私もされたよ、パティシエじゃない彼氏からの手作りケーキプレゼント。
向こうは私が初彼女だったとかで、付き合い当初からはっちゃけまくってくれた。
とにかくプレゼント攻撃がすごかったんだよね。しかも微妙なチョイスの。
映画見にいくってのに、なぜ直前にぬいぐるみなんて渡してくるかね?




スポンサーリンク


しかも別に私はぬいぐるみに興味ない。モチーフのキャラも知らない。ひたすら邪魔なだけ。
出歩くのに邪魔なプレゼントは嬉しくない、とはっきり告げたら、何を勘違いしたのか次から家(当時実家住まいだった)に直接置いてくようになった。
私が不在でもふらっと現れて謎なものを置いてく。
応対する母や弟も最初はニヤニヤしてたけど、頻発するのでだんだんうざがるように。
で、トドメが手作りケーキ。誕生日でもない、リクエストもしてないのにケーキ。
今でも謎なんだけど、スポンジケーキでもない、不可思議な手作りケーキだった。
平べったいバターの油でぎとついた生地(具なしのお好み焼きみたいなの)が何層にもなってて、隙間と上にだけ生クリーム。
強烈に覚えてるのが、生クリームにも生地にも、なんか焦げ茶のつぶつぶしたゴマみたいなのが混ざってるの。
そしてなぜか、無糖ヨーグルトに当時ついてきてた粉砂糖の袋がそえられていた。
メッセージカードもあったので読んでみたら、「コーヒーケーキに初挑戦したよ!でも甘さ控えめ過ぎたかもしれないから、砂糖をかけて食べてね(汗)」だって。
仕方なく恐る恐るクリームを一口なめてみたら、つぶつぶの正体判明。
ドリップコーヒーの粉だった。断じてインスタントコーヒーじゃない。お湯をかけてドリップするものであって、そのまま食べるもんじゃない。
ようは茶葉がそのまま練り込まれてるケーキってわけで、んなもん食えるかー!甘さ控えめとかの問題じゃねーわ!そんなんワンホールもいらねー!
というかプレゼントするなら味見や練習くらいしろよ!!
って今までの鬱憤が爆発して、これまでもらった、底が斜めで液体入れると倒れる手作り湯飲みとか、
首がしまる長さのチェーンがついた手作りネックレスとか、自画像がプリントされたマグカップとかを箱に詰め、
ケーキも一緒に翌日本人にすべて突っ返して別れを告げたわ。
処分に困るものばっか、よくあれだけプレゼントしてきたなと思う。


UCC 職人の珈琲 ドリップコーヒー 深いコクのスペシャルブレンド 50杯 350g

posted by 管理人 at 01:12 | Comment(2) | 百年の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
湯のみのインパクトが凄いw
Posted by at 2020年10月16日 08:11
プレゼントのチョイスが嫌すぎてもう面白いw
Posted by at 2020年10月16日 08:50

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)