スポンサーリンク


2020年10月16日

愚痴129-909 先々月に夫が亡くなったんだけど、これを機にこの子と縁を切ってあげたい その後

前の話: http://shuraba.seesaa.net/article/477836467.html


スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part129
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1600945569/


909 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/15(木)18:19:41 ID:Lj.f9.L4
先週に息子の彼女から「縁を切ってほしい」と電話が来たと書き込ませていただきました。
あれから色々とあってゴタゴタの真っ只中ですが、縁を切るというのが息子の希望ではなかった事だけで胸いっぱいというか。
こちらで色々とアドバイスをいただいて嬉しかったので報告だけ失礼しました。





スポンサーリンク


911 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/15(木)19:35:09 ID:h2.un.L1
>>909
良かった良かった。まさに人に聞かぬはなんとやら、わからないことは知ってる人に素直に聞いてしまうのが手っ取り早いですね。
彼女さんには思うところもおありでしょうが当事者にまかせて、再確認できた息子さんとの絆をこれからもどうぞ大切に。


912 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/15(木)19:54:46 ID:fj.62.L8
>>909
娘さんの心のケアも大事ですよ。
ってもお兄ちゃんとその彼女がどうゴタゴタしてるか知らないならそれで良し!


913 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/15(木)20:24:00 ID:Lj.f9.L4
覚えてていただいてありがとうございます。
>>911
本当は世間話風な感じで「最近彼女とはどうなの?」「上手くいってるの?」「何か困ってる事はない?」って作戦で話を切り出したんだけど、普段恋人関係の事なんて聞いてこない私がガツガツ質問責めにするから息子が違和感を感じて、
「むしろ母さんが何かあったでしょ?どしたの?」と逆質問責めにされて私が陥落してしまい白状する羽目になってしまいました。

>>912
娘の心配までありがとうございます。
一応現在のゴタゴタまで娘の目が無いところで話をしているので娘は何も知らない状態です。

915 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/15(木)22:27:02 ID:Lj.f9.L4
白状に至った経緯は、息子がバイトで帰りの遅かった日にご飯を食べさせながら世間話を装って「最近彼女とはどうなの?」などを質問責めにして息子に逆質問責めにされ…という流れです。
もちろん息子は電話の件に酷く驚いてて、「母さんを疑うわけじゃ無いけどすぐに信じられる話でもないというか…」と戸惑ってました。
「まだ彼女なら起きてる時間だから電話をかけてみてほしい、今俺がいるっていうのは内緒にして。」というのでその場で急遽スピーカー状態にして電話する事になりました。
彼女が出たので私が「(彼女名)さんですか?(息子名)の母です。」と言うと、「母ですか…w何か用事ですか?」と小馬鹿にするような雰囲気で話しました。
息子はその時点でかなりギョッとした表情になっていて可哀想だったのですが続けて私が「昨日の件についてなんですけど、やっぱり息子と縁を切るなんて考えられません。縁を切りたいというのは息子の希望なんでしょうか?」と言うと、彼女さんは、
「当たり前じゃないですか。彼前々から言ってますよ。『母親面してめんどくさい』って。彼のお父さんと結婚しただけのくせになんなんですか?
彼を解放してあげて下さい。彼の将来を考えてあげて下さい。」とまだまだ彼女さんの言い分は続きそうだったのですが息子が我慢の限界だったようで、
「俺がいつそんな事言ったよ?お前がなんなの?」とブチ切れ状態で。
彼女さんは焦ったように違う!とかなんとか言ってましたが息子が「今は喋りたくない。改めてまた話そう。」とガチャ切り。
「母さんごめん。俺、母さんと縁を切りたいとか母親面でウザいとか思った事ないから。母さんは父さんが死んでも母さんだから。今日はもう寝る。」と強がったように言ってはいましたが顔面蒼白でフラフラしながら自室に引っ込んでいった、というのが白状した日の出来事です。
そこからのゴタゴタは主に息子と彼女さんの話なのであまり詳しくは…。


posted by 管理人 at 00:50 | Comment(1) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
下種ですまんが息子のその後が凄く気になるじゃないか。
ひとまずこのクズ女が正体バレして、どんな暴れっぷりを見せているのかくらいは知りたいw
Posted by at 2020年10月16日 08:43

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)