スポンサーリンク


2020年10月14日

神経61-227 なんとその女おばあさんの荷物に思いっきり肘鉄を入れた

(胸糞注意)


その神経がわからん!その61
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1601479727/


227 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/14(水)12:25:15 ID:hV.o9.L1
今朝電車に乗り込んだらちょうど優先席の辺りだったんだけど、私と同時に松葉杖をついた高校生が乗り込んだのに優先席に座ってた全員が席を譲らなかった。
全員怪我等はしてなかったしマタニティマークやヘルプマークもつけておらず、体調不良の可能性もあるけど流石に全員が見た目でわからずヘルプマークもなにもつけてない体調不良者ということは無いと思う。
通勤通学で混み合う時間帯だし健康な人間は優先席に座るな!とは言わないけど、優先すべき対象が乗ってきたら譲れよ…と思ってる内に次の駅に着くと私の前に座ってた人間が降り、先程の高校生は違う車両に移ってたし見回した限り譲るべき人は見当たらなかったので私が座った。
数駅過ぎると、今度は杖をついたおばあさんが乗ってきて優先席前に立ったけど、おばあさんの前に座ってる男も隣の女もやっぱりガン無視。なので私が席を譲り、その座席の前に立った。




スポンサーリンク


また数駅過ぎた頃おばあさんが降りる準備をしようとしたのか鞄を動かして隣の女に軽く当たった(ように見えた)んだけど、なんとその女おばあさんの荷物に思いっきり肘鉄を入れた。
荷物を当てた引け目があるのか荷物とは言えいきなり暴力を振るわれて恐かったのかおばあさんは「すみません、ごめんなさい」とペコペコと謝っていて可哀想だった。
そしておばあさんが降りまた周りに譲るべき人が居なかったので目の前に立ってた私が座ったんだけど、電車の揺れで隣の女に身体が当たったら脇腹に肘を入れられるわ、
立ち上がった時に荷物が軽く当たったので謝罪をしようとしたらその前に荷物に蹴りを入れられるわ、電車を降りる時に私の背中に荷物を思い切り当てられるわ(ドアの前に立って開くのを待っている時に後ろからぶつけられたのでほぼ確実にわざと)で最悪だった。
ドカドカ階段駆け降りてったし絶対元気だろあのデブ。
自分は周りに一切配慮しようとしないのに、周りが自分に少しでも迷惑かけると口どころか手を出してくるその神経がわからなかった。
同じ女とは言え、縦にも横にも自分より一回りくらいデカイ人間、なにより赤の他人に攻撃するような異常者相手に恐くて抗議や注意等出来なかったのが悔しい。
あの時間帯の電車にそれなりに身綺麗な格好して乗ってたってことは多分どこかに勤めてるんだろうけど、あんな人間と同じ職場で働いてる人は大変そうだな。
それともそういう人には普通に接して、二度と会わなそうなすれ違いの人間で憂さを晴らしてるタイプなんだろうか。
今後同じようなことやった相手が自分よりもヤバイ人間でトラブルになればいいのに。


posted by 管理人 at 23:22 | Comment(0) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)