スポンサーリンク


2020年10月11日

愚痴129-687 4人の息子を持つシングルファザーと再婚しようとしている

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part129
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1600945569/


687 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/10(土)19:19:27 ID:3a.fs.L1
私は小学校から高2になる今までずっと女子校で、父も私が3歳の時に死んだから男性とあまり喋ったことがない。
現実で先生や祖父以外の男性に声をかけられると少し怖い。(別に男性恐怖症とかではないけど男性が苦手という感じ)
そんな母が社会人、大学生、高校生、中学生の4人の息子を持つシングルファザーと再婚しようとしている。
こないだ、母の彼氏が子供全員を連れてうちに泊まりに来た。
今住んでいる家は母の実家だから部屋数はあるけど家に男がいるというのは落ち着かない。
母に嫌といっても「みんな、あなたのお兄ちゃん、弟になるのに何言ってるの!」
とか「すぐ慣れるから」
「○○は女子校育ちだから男子が苦手なだけよ。」としか言ってもらえない。




スポンサーリンク


三男(私の1つ下で高1)だけは置物のように固まっていて気を使ってくれている感じだったが、三男以外は全員おかしい。
三男以外はさんざん飲み食いして散らかして勝手に私や母の物を使ったりテレビやゲーム機を占領して食べ物を食べこぼす。
長男はボディタッチが異常に多い気がする。
次男からは「女は身体で稼げるからいいな」
「女は学歴なくても男に股開いて生きていけるのに小学校から私立に通うとかもったいないな」
「女子校に勤務する男の教師ってロリコンなんだろ。」
とからかわれた。
四男は中学生なのにピアス大量に空いていかにもヤンキーいう感じ。
(四男は見た目が悪いのと、喋り方が汚いのと夜中までゲームしている以外は実害なし)
三男はまだまともなので少し喋ったがそれを見た母と母の彼氏が
「ヒューヒュー!」とからかったり、「お似合い〜!」と言ってくれる。
まともな三男に少し信頼感はあるが三男でも正直男性というだけで苦手意識は消えない。
三男には彼女がいるそうだし、恋愛感情はない。
母が再婚したらこれが毎日続くのが嫌だ。
父方の祖父母は死んでるし助けてくれる親戚もいない。母方の祖父だけは生きているけど認知症で施設にいる。
考えたくないが母の彼氏や連れ子達に何かされたらどうしようという不安も大きい。
再婚したら全員うちに住む気らしい。
でも、被害がないうちはどうにもできないよね…。

688 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/10(土)19:21:35 ID:3a.fs.L1
すみません。
そんな母のところ、「そんな」の部分消そうとして忘れました。

691 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/10/10(土)19:36:39 ID:Wb.jy.L10
>>687
祖父母がダメなら親戚や教師で相談に乗ってくれそうな大人はいないかな?
なるべく早めにその人達から離れた方が良い
その人達はかなり危険だと思う


695 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/10(土)20:06:27 ID:yo.jy.L7
>>687
あなたの母の再婚相手予定の方は経済力がない男性な気がします。
そうではないならよほど便利なところに部屋数がある実家がある人(あなたの母)と再婚するからそちらに住ませてもらえると何かと便利ということなのか。
他の方も言っていますが信頼のできる大人に相談した方が良いです、早急に。
多分あなたが心配していることはこのままだと現実になるので早く対策を立てるべき。
「女は体を売れば食っていける」ってなことを平然と言う息子がいるとわかっているのにそんなクズ一家と一緒になろうってお母さんもマトモではないです。
最悪な場合あなたは高校中退させられて18歳になったらキャバクラよりひどいところに働きに出させられますよ?それでもお母さんは自分が幸せなら良いからあなたのことなど考えないです。
今夜はお友達で泊めてくれる人がいるならそこに避難してください。


696 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/10(土)20:21:34 ID:3a.fs.L1
>>691
先生に相談したら「申し訳ないけど実害がないうちは何もできない」
「お母さんに再婚に慎重になるように話をするくらいなら可能だが学校が保護者の再婚を止めるまではできない」と言われました。

>>695
小さな会社の社長みたいですが、そこまで貧乏にもお金持ちにも見えません。
母の彼氏一家が泊まりに来たのは先日の話で今日は誰も泊まっていないので今日は安全です。
母は「あなたのお父さんはおじさんだったけど
今度のお父さんは若いから自慢できるよ!
(父は母より14歳年上。母の彼氏は母の3つ下)
「妹欲しいって言ってたでしょ?
妹作ってあげるよ!(妹が欲しいと言っていたのは幼稚園の話)」と楽しそうに言っています。
母に彼氏ができてから、母は亡くなった父の悪口ばかり言っています。
母は今年で40なので母の彼氏との間に子供ができたら怖いです。

699 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/10(土)21:04:43 ID:yo.jy.L7
>>696
相手は37歳ですか?
その年齢で大学生の息子となると18歳か19歳で父親になったのかな?早いな!ですがさらに上に社会人の長男?双子かもしれないしなぁ。
踏み込みすぎたことは言ったらまずいですがお母さんの再婚相手予定の方は息子四人ではなく五人兄弟の長男の感覚なんでしょうね。
つまり大人になりきれていない人です。
あなたのお母さんを妻にするのではなく母親替わりにしたいだけですね、多分。母親だからその家に弟四人引き連れて住んで良いと長男的判断をしたのでしょう。
新しくできる妹ポジションのあなたが弟四人(一人だけマトモですが)に何かされても長男的権限でうやむやにするのじゃないかなと思います。
高校を卒業することだけ考えて事情をわかってくれるどなたかの家に下宿させてもらうのが一番かもしれません。卒業までの学費や教科書代に食費その他だけは出してもらってその家から出た方が良いです。
お母さんはお母さんポジション放棄して一人の女ポジションに異動してしまったようだからその家にいたらあなた危険ですよ?


700 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/10(土)21:26:24 ID:3a.fs.L1
>>699
高校生の時に子供ができたから中退したと言っていました。もともと親の会社を継ぐ予定だったので学歴なんかいらなかったそうです。
長男は20歳、次男は19歳で年子なので17、18の時の子供ですね。
三男は伯母(彼氏の姉)だけがまともなので再婚を止めるようにおばさんに頼んでみると言っていました。
高校を卒業した後のことは進路の先生にも相談したりして考えます。
母はすぐ再婚するつもりらしいので、今再婚されたら逃げ場がないです。

701 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/10(土)21:39:16 ID:yo.jy.L7
>>700
現実には殆どない物件ですが。
お年寄り(あなたの場合はお婆さん)の独り暮らしは何かと不便だし物騒ってことで雑用を引き受けてくれるなら格安で下宿させるよってことがあるそうです。
これは口コミで見つけるしかないと思いますが今の学校に通学圏内でそういう下宿先が見つかるならそこに行くのもありです。
それかマトモな三男さんが伯母さんに相談に行く時に同行させてもらうかです。同行させてもらえたなら「貞操の危機を強く感じる」を訴えましょう。


703 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/10(土)22:02:15 ID:3a.fs.L1
>>701
同行はできないと思います。
三男は私の母を嫌っているので「変なおばさんの娘」ということで私を警戒している気がします。
加えて私が男性が苦手だということも感じとっていると思うので仲良いわけではないです。
「再婚どう思う?」
「自分は再婚反対だけどやっぱり私さんは?」と聞かれて事務的な話をしただけです。
やんわりと私のお母さんが苦手とも言われました。
三男以外は気にしていませんが母は息子達にもう母親のように振舞っています。
彼氏は息子を呼び捨てにしているのに母は息子達を○○ちゃんと呼んで自分のことを「ママ」と言っています。(マサキ→まーちゃんみたいな感じ)
三男や四男に私を「お姉ちゃん」と呼ばせようとしています。

708 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/10(土)22:10:41 ID:yo.jy.L7
>>703
では少なくとも三男さんはあなたのことを変な人の娘ではあるが普通の人という認識はされていますね?
あと一年半はその状況だから辛いのはわかります。
昭和時代も終わり頃までなら工場の寮に入って工場が併設している定時制高校に通うってのもあったのですが今時それはないし。
あなたの親族でお母さんにバシッと言える人はいないの?


709 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/10(土)22:51:57 ID:3a.fs.L1
>>708
私と母は祖父と同居していて
祖父が施設に入るまでは、よく大伯父夫婦(祖父の兄と奥さん)が家に来てくれたり
大伯父の家に行ったりしていたので大伯父夫婦くらいですかね。
父も母も一人っ子なので親戚があまりいないです。
ただ、大伯父は穏やかなおじいさんという感じでびしっと言うタイプなのかは分からないです。
正直、頼れる親戚にカウントしていませんでした。大伯父にも相談することを考えます。


posted by 管理人 at 22:00 | Comment(2) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
最悪シェルターとかに逃げ込む段取りしとかないと大惨事になりそうな予感。
結婚相手の略歴聞いただけで、ああこりゃ駄目だわって思う程度に酷い。
Posted by at 2020年10月12日 07:10
母親に、高校卒業まで待ってくれるよう説得はできないものか。
Posted by at 2020年10月14日 01:30

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)