スポンサーリンク


2020年10月11日

神経 嫁がこういう育児をやってるんだけど、これ正しい? その後2

前の話: http://shuraba.seesaa.net/article/477499254.html


その後いかがですか?7
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1571089673/


566 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/10(土)10:02:05 ID:gd7
息子夫婦の間に子が生まれ、土日に息子が1〜2時間おきに電話してくるのがストレスだと書いた者です。
一件落着どころかさらにこじれて息子夫婦が離婚するかもしれません。
前回は無関係と思って書かなかったのですが、息子が2歳の時夫が大病して以来、
わが家では私がメイン働いています。
息子が高校生になる頃には夫はだいぶ回復したので、その頃から現在まで夫には家のことをやってもらっています。




スポンサーリンク


前回までの会話で、息子は私と夫に育児に参加してほしかったのかな、と察したのですが
上記の理由で私はいまだフルタイム+残業ありで働いていますし
夫が「お母さん(私のこと)は仕事で大変なんだから土日くらい休ませてやってくれ」
「どうしてもという時は俺が行こうか」と言うと
息子は「それじゃ意味がない!」と怒りました。
上にも書きましたが息子が2歳の時夫が大病。両家の親は遠方で頼れなかったので
私は仕事、育児、看護を一人でこなしきれず、シッターさんやヘルパーさんを最大限使って何とか乗り切りました。
息子はそんな私を見て、大変だとわかっていたから甘えられなかったそうです。
反抗期がなかったのはそのせいもあるようです。
その後息子に「寂しい思いをさせて悪かった。でも今も私は働いていて、物理的に育児に参加する時間はとれない。
あなたが寂しかったのと今回の育児はまた問題が別なので
子供はあなたたち夫婦で可愛がって今度こそ寂しい思いをさせないようにして。
私に甘えたくなったら、それはそれで一人で来ればいい」
と話し、息子もいったん納得したようでした。
しかしその後、お嫁さんから電話が来て「離婚します」と。
どうやら息子がお嫁さんの実家に行って「親孝行のために結婚して、親に抱かせてあげたいから孫を作った」
というようなことを発言したらしいです。
お嫁さんとご両親は激怒して「馬鹿にするな、離婚する」と言っています。
平謝りしましたが、当然ながら怒りはとけず、離婚になりそうです。
息子に電話しましたが出ず、家まで訪ねて行っても「もういい。もう誰もいらない」とインターホン越しに言うだけです。


posted by 管理人 at 21:45 | Comment(3) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
母親が忙しくても父親は家にいて子供の面倒見たんだろうし
結婚相手や子供まで振り回すのはもう迷惑な甘ったれでしかないな
Posted by at 2020年10月11日 21:56
もう放置するか強制入院かどっちかくらいじゃないかね。
Posted by at 2020年10月12日 07:33
息子さんは発達障害だね。
Posted by at 2020年10月12日 12:46

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)