スポンサーリンク


2020年10月10日

神経61-139 父は母が元々体が弱いと知った上で結婚し

その神経がわからん!その61
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1601479727/


139 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/10/09(金)06:51:46 ID:ZC.nx.L1
最近兄がおかしい。
うちは母の身体が弱く、父が会社勤めから自営業に変更して子供3人(兄/妹2人)の自営業。
父は母が元々体が弱いと知った上で結婚し、母の「子供は多い方がいい」の理念の元形成された家族。
だから初めから「母が命を省みず生み出してくれた自分達」の認識があった。
でも最近兄の婚活で「健康な子供を産める若い嫁以外価値ない」という話を食卓で聞く様になった。
母は「そうね、健康な女性が一番ね」と言うが、気まずそうに下を向く。
父は「それよりも共に生きていきたい女性を見つけろ」と言う。
兄の発言に「母の前で配偶者である女性の健康状態でアレコレ言うのは無神経過ぎる」と言ったけど、「いつ死ぬかわからない母親を持った子供の意見だ」と言う。
この兄(41)はコロナ事情で勤めていた派遣先から切られ、今現在無職。
子供が健康であろうと育てる資金がなかったら意味ないと上に、母の決意を「いつ死ぬかわからない」と一刀両断にする思慮の無さを考えたら自身の状況自体が子を持つ価値無しだと思うんだが。






スポンサーリンク


タグ:神経 家族 結婚
posted by 管理人 at 01:21 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
躾を間違えたのか、生まれつきおつむが残念だったのか知らんけど無職なのに偉そうだな。
無駄にプライドだけは高そうなのもまた香ばしい。
Posted by at 2020年10月10日 08:42
41の無職がなに一丁前に子供持てる気ででかい口叩いてるんだろ
子供の産める健康な若い女性からしたら産廃でしかないのに
Posted by at 2020年10月10日 20:20

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)