スポンサーリンク


2020年10月01日

神経60-978 商品を入れるビニールをペロペロ舐める人だった

その神経がわからん!その60
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1597117871/


978 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/09/30(水)23:38:58 ID:Y2.vc.L3
若干汚い話注意。

パート先にいる同僚の女性Eはまだ40歳ぐらいなんだけど、手の油が無くてめくり辛いからと
商品を入れるビニールをペロペロ舐める人だった。
何度も海綿(指先を濡らすやつ)で濡らしてからビニールをめくってくれと注意したんだけど
「忙しいとつい癖でやっちゃうよね〜」と悪びれず止めようとしない。おまけに接客時の愛想もあまり良くない。
以前からそれで客から「汚い、不衛生だ」と何度もクレームがあったので、Eさんがシフト入る時は
なるべくレジ以外の仕事をして貰ってレジ打ちはさせない様にしていた。





スポンサーリンク


しかし配属されて来た若い店長(と言っても30歳ちょっとの子だけど)が、客が増えて来た時とか
「Eさんレジ入って〜」とか平気で言ってくる。これこれこういう事情だから他の仕事させて欲しいと
E以外のパートの人達で訴えても「でもEさんもシフトに入ってるし、お客さんを待たせる訳にはいかないから…」って言って
デモデモダッテでEをレジ担当から外そうとはしれくれなかった。

レジ袋有料化、そしてコロナで、ビニール袋を買う客は大分減ったんだけど、それでもビニール使う客は使うし
運悪くEに当たると案の定ペロペロしてめくって渡すので、その場でクレームになった事あるし、後で電話や意見箱で
滅茶苦茶クレーム貰う率が増えてしまった。

Eはレジ打ち以外の仕事も出来る方では無いので、ぶっちゃけ辞めて欲しいんだけど
店長は人手不足を理由にEのシフトを減らすどころか増やしている。
確かに人手不足なんだけど、それは店長が面接に来た感じの良い人を「面接にジーンズを履いて来たから」
という理由で不採用にしたり、せっかく入ってくれた大学生の女子や専門学校通ってるって言ってた男子を
「接客の時に覇気が無い、声が小さい」って理由で2週間とか一ヶ月でクビにしてたりするのが大きい。
上記の二人も、私もトレーニングとかして一緒にレジ付いてたりしたんだけど、店長が言う覇気が無いとかは
特に感じなかった。特にこのご時世だし、無駄に声が大きくても困る。

人手不足だからって、他店から移籍させられた厄介な人(パート歴は低いが年齢は上の方で、偉そうに指図とかしてくる。
その癖仕事は大して出来ない)をありがたがって重宝したり、時給が高い派遣を呼び入れたりしている。
その派遣さんは幸いにも愛想も良くてテキパキ仕事もする人で、正式に採用してはどうかって店長にも打診してみたいんだけど
時給も高いし採用ってなると派遣会社に金払わなきゃいけないとかで、結局半年ぐらいで契約満了で終了してしまった。

あんなに不潔だってクレーム貰ってるのに平然としているペロペロおばさんの神経も分からないし
人手不足を嘆いてる癖にせっかく来てくれた人を切っていく店長も理解出来ない。
というか、E関係のクレーム対応に追われて疲れて、10年ぐらいパートしてた同僚が辞めてしまった…
私も無駄にシフトが増えてきついので、今は他のパートを探したり派遣の面接を受けている。
決まったら速攻で辞める予定。
長年働いて親しんだパート先だけど、神経分からん連中と一緒に働いてストレス貯めるよりはマシだと思っている。


タグ:神経 職場
posted by 管理人 at 01:46 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この”ペロ”を個人でやってる海苔の製造会社のノロ持ちじいさんが海苔をめくるのにやって、その商品を買った客がノロになった事件が昔あったな。
Posted by at 2020年10月01日 09:27
年取ると指先に潤いが消えるのは分かる、わかるんだが。
仕事でそれやっちゃイカンだろ。
店長もなんか頭悪そうだし、早く次の仕事見つかるといいね。
Posted by at 2020年10月01日 09:34

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)