スポンサーリンク


2020年08月29日

神経60-284 工作に使うらしく、紙パックを開かず持ってくるというのがあった

その神経がわからん!その60
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1597117871/


284 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/08/29(土)02:00:05 ID:WH.ls.L1
小学校でのこと。
工作に使うらしく、紙パックを開かず持ってくるというのがあった。
うちの子も大概アホだから、前日夜にプリント出す→牛乳パックは開けたてのものしかなく、早く出せと叱って本人に飲ませる&翌日の夕飯をシチューにして、中身を空にし持っていった。
そしたら、牛乳パックじゃ駄目だったんだってよ。
プリントには「1リットルの紙パック(自分で考えて用意すること)」「洗った上で、開かないで持ってくる」としかなかったから、口頭の指示を息子が聞き逃したのかと思ったけど、他の保護者に聞いても口頭での指示もなかったらしい。
要は、クラスに牛乳アレルギーの子がいるから、牛乳パックではなくジュースやコーヒーなどのパックを自主的に持ってくるかどうかが「自分で考えて用意する」の部分だったらしい。




スポンサーリンク


私としては、「自分で考えて用意する」を「早めに親に言うなりして期日までに飲み切る計画性」「自分のつくりたい工作の色に合ったパックにする」「自分で洗うことで、臭いが残るとかの失敗も含めて経験させる」ってことだと思ってたんだけど、違ったらしい。
もちろん紙パックといえばほとんどの家は牛乳パックだろうから、結構な数の子が牛乳パック持参だったらしいんだけど、ちょっと察してちゃんすぎる&ひっかけること前提のような指示に神経わからん。
その先生は、昔別の学校のときにもクラスに卵アレルギーの子がいて卵パックを使う課題があってなんかトラブルがあったらしく、なんかアレルギー関連になると変になるという噂。
うちはアホ男子だからそんなん言われてねーのに知るかよ!で終わったけど、繊細で真面目な子は気遣いが足りないとか優しさがないとか言われて落ち込んでるみたい。
ちなみにその牛乳アレルギーの子は、ひたすら恐縮しててかわいそうだった。


posted by 管理人 at 02:21 | Comment(2) | 神経 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
親モンスターに襲われたのかねえ。
それにしたって牛乳パック見たら発作でも起こすのかよw
だとしたらそれアレルギーじゃねーしw
Posted by at 2020年08月29日 08:48
自分の工作に使うパックなのに、他の子のアレルギー関係ないじゃん。
しかもパック洗うし、口に入れるわけじゃないし、きちんと指示もしないし、圧倒的に先生がおかしい。
Posted by at 2020年08月30日 01:36

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)