スポンサーリンク


2020年08月15日

友やめ4-784 私、バス嫌いなの知ってるでしょ!

友達をやめる時 inOpen 4
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/


784 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/08/14(金)22:15:39 ID:3VF
私は結婚後千葉市に住んでる。
地元は岡山なんだが、結婚して5年ぐらい経った頃に地元の友達Aから電話があって
「鼠園に遊びに行きたいから案内して」って言われて喜んで羽田に迎えに行ってた。
鼠園なら現地で待ち合わせの方が私的にはいいんだけど
Aは昔から方向音痴なので、羽田まで迎えに行って鼠園で遊んだあと
ホテルまで送って行って、翌日ホテルまで迎えに行って再び鼠園で遊び
羽田の搭乗口まで送って別れる、と言うコース。




スポンサーリンク


ちなみにAは独身。今も独身。
本人も言ってたけど、田舎の友達はみんな結婚してしまって、結婚後の旅行には誘っても来ない、
行くなら家族と行きたいからって言われる、だから今はもう私ちゃんしかいない、って。
Aは鼠園が大好きで、私も普通に好きだから一緒に行くのは構わないと思って付き合ったけど
それ以降、結構短いスパンで何度も来られるので、ちょっとキツくなっていった。
最初に会ってから3年ぐらい経った頃、既に6、7回行ってて
「もう行き方覚えたでしょ?今回は鼠園で集合にしよう」って言ったら
「なんでそんな意地悪言うの?無理に決まってんじゃん!」って言われて
「頼ってばかりだから覚えないだけなんじゃない?だってバス一本だよ?」って言ったら
「乗り場がわかんない」って言うんだ。
それで「じゃああと1回だけ案内するから、それでメモするなりして覚えてね!」って言ったら
Aから「私だって我慢してるんだからね」って言われたんだ。
本当は車で迎えに来てほしかったんだって。
「私、バス嫌いなの知ってるでしょ!」って言われたけど、いや知りませんて。
毎回毎回、今度こそは車で迎えに来てくれるかなーって思っては裏切られてたんだって。
それで私、ムカついちゃって。
だって、頼まれて案内して、羽田まで送り迎えして、それだけでもいくら自腹切ってると思ってるんだろう。
車なんかで行ったら、高速代に羽田の駐車代、いくらかかると思ってるんだろう。
これまでだって、余分にかかった費用を出すそぶりなんて一度もなかった。
それで「私、もう無理だわ。今後は誰か別の人誘って行って」って行った。
「酷い!遠くに嫁いで友達いないの可哀想だろうと思って誘ってあげてたのに!」って言われた。
同じ土地に10年近くも住んでて子供もいて仕事もしてれば、友達ぐらい普通にいるだろうって
そんなことも分からないんだなぁって、なんだか憐れに思えた。
大体、30代も後半になってバスにも乗れないってヤバいと思う。
結局それでCO。
あれから数年経って、最近地元の友達と電話で話した時に、Aが入籍したと聞いた。
A40歳、お相手50歳、デキ婚だそうだ。ある意味凄い。
今度は家族で鼠園に行けるじゃないか。めでたしめでたし。


タグ:友達 友やめ
posted by 管理人 at 02:32 | Comment(1) | 友やめ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
高齢出産にどうこういうつもりはないんだけど、悪いがその年でデキ婚て凄いな…w
Posted by at 2020年08月15日 09:10

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)