スポンサーリンク


2020年08月13日

愚痴127-276 Aさんと俺たち家族は同じ不動産屋で、同じ日に、同じ物件を

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part127
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1594435599/


276 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/08/12(水)12:32:51 ID:rX.cs.L2
わかりにくいからAと書くけど、Aさんと俺たち家族は同じ不動産屋で、同じ日に、同じ物件を見に行ってしまった。

先にAさんが予約していたので優先に見せてもらっており、向こうが悩んでいる間に俺たち夫婦が見に行って嫁が「ここにしよう!」って即決して案内してくれた人が会社に電話したら、奇跡的にAさんはもう少し悩むとなっており、俺たち夫婦が先に申し出たと言うことで、借りれることに。
嫁は大喜び。で、引越しも無事に終わり、少し落ち着いた頃、インターホンが鳴って出ると「下の階に引っ越してきましたAです」と若いカップルが挨拶に来てくれた。
その時にすぐわかったんだが、このAはあの日、不動産屋に居たAだと気付いた。(隣のブースで見てたのと、速水もこみちに似てたからすぐピンときた)
俺もやめときゃ良かったんだが「◯◯不動産で同じ日に見てたAさんですか?」って聞いてしまった。




スポンサーリンク


Aさんはびっくりしてたけど「同じ物件を見る人が居ると言ってました、貴方だったんですかー」と。
俺らの借りた部屋が1番良かったが、先に契約された為、諦めて出直したが、下の階が空いたらしく、内覧して即決したらしい。
その後少し立ち話していて、年齢は少し向こうの方が若いが、俺と同郷だということ、嫁とA彼女の趣味が同じ(ピアノ演奏)とかで共通点が多く俺夫婦もAカップルも連絡先を交換した。

Aカップルが帰った後、嫁が「上の階に挨拶来るなんて珍しいね」と言うので、そうだなーと返して少し経つと、嫁がヒステリックな声をあげた。
俺たちの部屋は6階なんだけど、3〜5階のみ「楽器可」だった。
上でも書いたけど、嫁の趣味はピアノ、楽器可マンションを探していたが、楽器可マンションは、ほかの条件と合わないので、楽器は嫁実家に置いて、この部屋を選んだ経緯がある。
しかも、3〜5階は凄く広いルーフバルコニーつき。俺らの部屋もキッチンは広い方だが、下の階はもっと広いキッチン。
俺らの部屋が70平米としたら、向こうは89平米ともっと広い。
なのに家賃も賃貸情報だが俺らの部屋より1万円も安い。

嫁機嫌を損ね「失敗した」「もういや」「なんであんな若い奴らの方が」「私は色々諦めたのに」とグチグチ怒り始め、最初は宥めてたがあんまりにもしつこいので
「仕方ないだろ、ここだって気に入って借りたんじゃないか」って言うと「わかってるわよ」と泣き出す始末。
上に挨拶にきたのは、ピアノの振動がもしかしたら上に行くかもという理由で挨拶に来たんだろう。
俺が「あの時のAさん〜」って声をかけなきゃ嫁は拗ねなかったかもしれないし。

Aさんカップルは凄く爽やかな良いカップルで、会うと「おはようございます!」とか「こんばんは〜」って挨拶してくれる。
仲良くしたいが、嫁の気持ちが落ち着くまでは挨拶程度に済ませるつもり。

277 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/08/12(水)12:41:45 ID:Ro.cd.L1
>>276
嫁の気持ちは分かるけど、物件探しなんて最終的には運なんだから
若いも何も関係ないじゃんなー

276が嫁の気持ちに寄り添ってくれる優しい旦那で良かったと思うわ
嫁も早く気持ちを切り替えてくれるといいね


278 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/08/12(水)12:43:55 ID:jH.nx.L1
>>276
え?なんで声かけるんだろ。
先に見てたのにって逆恨みされる可能性もあったのに


279 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/08/12(水)12:44:35 ID:Ro.cd.L1
>>276
1番の旦那の落ち度だけど、声かけてしまったのはしょうがない


281 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/08/12(水)12:51:07 ID:KI.cf.L2
>>276
嫁も自分で決めたくせして愚痴愚痴としつこいな、と思うけど
変に情報を出してしまったのは確かに旦那の落ち度だわ
これからは防犯の意味でも余計なことは口にしない方がいいよ、結果的にトラブルの種みたいになってるし

>>280
言う通り、母子家庭か片親だと思う


287 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/08/12(水)14:52:33 ID:rX.cs.L2
>>277
そうだよなー、後からぽんぽん良い物件なんぼでも出てくるし、待つか決めるか妥協するか諦めるかも運次第だし。
基本3〜5階は会社が多いし、賃貸で出ることはほぼありえないって言われてたところに、俺らが今の部屋を借りたことでAカップルが入居できたわけで、逆だった可能性もあるんだし…と。

嫁の中でもわかってるけど、なんか諦めたものが、自分ももう暫く探しておけば手に入ったんじゃないか、早まってしまったのか…と怒っても仕方ないがどっかふに落ちないんだと思う。

>>278 >>279 >>281
いや、本当俺が悪い。声かけたのが失敗だった。これに尽きる。
Aカップルもこのマンションに後から引っ越したいと言ったのに、数十分の差で俺たちに決まったってのも知っていたので
他に空きがあったんだ!って思って、つい声かけてしまったんだ。
向こうも「悔しかったですよー(笑)でも、後から空きが見つかったんで、OKです」って返してくれてどんどん話が盛り上がってしまって話し込んでしまったorz

291 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/08/12(水)17:35:17 ID:LH.cd.L1
>>287
とりあえず、嫁への「お前が気に入って決めたんだろ」発言は全く問題ないけど
不用意に入居の経緯を話してしまったことについて謝っていないなら
今から謝っても遅くないんじゃない?
嫁もそれで多少冷静になれるかもだし


293 名前:名無しさん@おーぷん[] 投稿日:20/08/12(水)18:22:07 ID:rX.ya.L2
>>291 もうそれはすぐに謝ったよ
「俺が余計な話しを始めたせいでごめん」って。

嫁も「世間話だし、仕方ないよ…私が下の階ってどんなんだろと検索したのが悪い。勝手に拗ねて機嫌損ねてる私の方がタチが悪いわ」
って感じ。
ちょっと落ち着いたから散歩がてらに甘いもの2人で買いに行って帰ってきたらマンションの玄関で木材とか持って楽しそうにしているAカップルに会って
Aさん「こんにちは」
嫁「こんにちは、すごい荷物ね」
Aさん「今からDIYっす、彼女が得意で。出来上がったら見に来てくださいよー」

って会話して別れたんだけど
嫁が「自分で墓穴掘った気分だわ」って落ち込んでる。
もうすこし時間置いて落ち着くようにするよ、愚痴聞いてくれてありがとう

タグ:愚痴 近所
posted by 管理人 at 02:04 | Comment(0) | 愚痴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)