スポンサーリンク


2020年08月13日

修羅場28-438 裏のお宅が引越した様子は無かったのに誰もいない

(閲覧注意)


今までにあった修羅場を語れ【その28】
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1587729907/


438 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/08/12(水)09:52:48 ID:Bw.7w.L2
高校生の頃のこと、うちは普通の戸建で
2階には田の字に部屋があって、南側の2部屋は両親と妹が使ってて
北側の2部屋は私の部屋と納戸になっていた。
裏のお宅は東側に庭を取ってたこともあり、私の部屋の窓から裏の家の窓まで
頑張ったら飛び移れるぐらいの近さだった。(結構嫌だったなー)





スポンサーリンク


ある時期から裏のお宅が引越した様子は無かったのに誰もいないってのが
近所で噂されるようになった。
回覧板が、いつも留守なのでポストに差し込んでおくと(入りきらない)
いつまでもそのままで、結局そこで止まってしまうってことで。
最初はご実家に何かあって長期で帰省してるのかしら?なんて言われてたらしいけど
私は部屋がそういう状況なのでなんか薄気味悪かった。
と言うのも、明け方に目が覚めるとたまに鈴の音が聞こえたんだよ。
リーーーーーーン・・・リーーーーーーン・・・って。
それが余計に不気味だった。
で、怖くて妹の部屋で一緒に寝ることにした。勉強もリビングでしてた。

ずいぶん経ってから、裏の奥さんと仲の良かった近所の奥さんが心配して
警察に相談にいったらしい。
家を訪ねてもずっと留守だし、当時は携帯持ってなかったから連絡も取れなくて。
でも向こうは自分の家電の番号知ってるんだから事情があって長期留守にするなら
連絡のひとつもあっていいはずだ。
芝居を見に行く約束もしてたのに、連絡取れずに結局行けなかった。
そんな不義理をする人じゃないからオカシイって言って。

そして裏の奥さん、殺されて埋められてた。
どういう状況だったか詳しいことは知らないけど、うちにも警察が来て
何か知らないかって聞かれて、私が鈴の音がいつ頃まで聞こえたってことを言ったら
暫く考えて「・・・猫かな?それまで生きてたってことか」って言われた。
部屋の中で死んでた猫が鈴をつけてたらしい。

飼い主が埋められた家で、飼い主を求めて家中ウロウロしてたのかな・・・って思うと
なんか切なくて泣いちゃったよ。
怖がってごめんって思った。

裏の土地はその後買い手がつかなくてコインパーキングになった。
そしてうちの両親も亡くなり、一昨年妹と一緒に相続したんだが
妹も私もこの地で建て替える気になれなくて、売却した。

439 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/08/12(水)10:00:41 ID:Qu.39.L2
>>438
犯人は?


440 名前:名無しさん@おーぷん[sage] 投稿日:20/08/12(水)11:20:24 ID:Bw.7w.L2
>>439
どうだろう・・・その後のことはよく分かんない。
犯人捕まったって聞いたような気もするし、別件かもしれないし。
なんか近所では触れちゃいけない感じはあった。
きっと親は私よりは知ってたと思う。


タグ:修羅場
posted by 管理人 at 01:54 | Comment(0) | 修羅場 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

スポンサーリンク


コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: (※URLは記入できません)